本日 375 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332934 人
RSS

セビジャーナス

そんでもってセビジャーナス

なかなか優秀な青梅クラス

吸収力が素晴らしく、教えれば教えただけ、「出来る」


すごいなー


小学生のTちゃん、習い始めた頃は、立っているのもちゃんと出来なかったのに

今や基礎レッスン中なんかピシッと立っている。

綺麗に立つって訓練しないと難しいのよ。良く出来るようになった。


このクラスはブラソを少し前に教えたのだけど

手首を返す、っていうことは全員理解できているみたいね

ま、それを踊りに組み込むのは大変な作業なんだけど、やってみようね。


大混乱が起こってましたがw


通る道ですww


最初は「あれえ?」ってなるんだけど、もう、手の動かし方なんて

コレしかないので、逆に言えば、コレさえ出来ればあと問題ない


そーゆーことなのよね。


そして皆さん熱心なので、放っておいても、各自練習してくるのよ

それが凄いね

そして1番はほぼほぼ覚えたので2番に入ります

2番を3つに分けたとしたら,2番の1は終りました

2番は1が,1番難しいかな、と思う。2度足がでてくるからね、

私のセビジャーナスには。


でも、動きのパターンはうっすら解った様子

あとは重ねて行けば大丈夫かな〜


と思っていたら、真面目な2名はレッスン終ったとたんに

ノートに書き出した!!

へえ〜


「動画撮らせてください」じゃ、ないんだ〜

動画はね時と場合によっては撮るのOKにしてあるんだけど

先ず、ノートに書くって1番覚えるはずだから

古典的だけど、ちょっと感激

私の時代はスマホじゃなかったし、ビデオ撮影なんか

絶対させてもらえなかったし

録音、と、メモを書く、で育った来たので


懐かしいな〜

その姿。

しかし私はセビジャーナスの時代に、そんなに熱心ではなかったかも

昔の自分を反省・・・


そうそう、スペイン語堪能なAちゃんは

「スペル間違ってるかも」だって

え。そこ?

みたいなw

メモはスペイン語で書いてる訳ね・・・

一歩前を行っている