本日 504 人 - 昨日 957 人 - 累計 1341591 人
RSS

シージョ

皆よく使う、シージョなんだけど

クリーニング出すのが1番綺麗になりますが

出す時にも「フリンジ絡まない様に」とお願いした方が良いのですが


(基本、私は店主自らがクリーニングしている店にしか、衣装は出しません)


最近の洗剤は良く出来ていて、「縮む」といいことはほぼ無いので

お家で洗うのも安上がりで良い


衣装なんかはザブザブ洗いますが


シージョは手洗いが良いでしょう


とにかく、問題はフリンジ


手押しで洗ったら、軽く本体を絞る程度で

フリンジ部分はとにかく絡まない様

とにかく、真直ぐに、束のままでいいから

真直ぐに指で伸ばして干す






こんな、感じ


段々、乾いてくると、指でほどけるので


完全に乾いたらアイロンかけるなりしたら良いです


とにかく、この段階で縮んで乾かしてしまったらアウトです


ラーメン見たいになっちゃうよ


上手く、乾きますよーに








陰干しで、数日かかるね、フリンジ乾くまで。


シルク物はクリーニングのが良いよ