本日 168 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337438 人
RSS

ハードでしたー

いやー

ハードな週末でした


繭蔵さんの練習と、アルハンブラさんの練習が重なり

更に間にマルカールのクラスを受けて


移動に次ぐ、移動と身体を動かしたのでグッタリ


マルカールのクラスなんて半分は筋トレだしね

今朝は、お腹がイタい・・・・。



だけどやっぱり、「お腹から動く」と言うのができないと

表現としては半分以下だし

力強さも見えないし、軸も取れない

と、改めて思う


なんでこう、フラメンコずっとやっている人や、先生達が

「お腹、お腹」っていうのか?

1度考えてみたほうがいいよ


夏祭りが終ったら、アレグリアスの振付けをもう少し進めようかと思ったけど

このままじゃ、フニャフニャの踊りが長くなるだけなので

少し、身体の使い方をやって行こう

お腹使えると、足も楽に打てるしね。身体を痛めないから良い事なんだよね。


おもしろい振付けいれても、身体からの表現力が弱いと

長々ダラダラ、美しく無い踊りを、お客様に観せる事になるから

それはアーティストとして良く無いよね



ま、全部、自分に当てはまるんだけどさ。

お腹使えると,もの凄く、表現力が増えて

誰でもやっている動きが「特別」なものに見えるのよ

そっちのが色々、近道だよね。


美しいか美しく無いか?は気にした方がいいよね




頑張ろう。。。


まだまだだ。