本日 94 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340224 人
RSS

青梅・プレオープン

昨日は青梅

プレオープン。と、言った所でしょうか?

今月は基礎をやってますので

フラメンコ経験者の方で興味ある方は是非、体験・見学においで下さい。

勿論、初心者もお待ちしてます

クラスは4月からです。お仲間募集中〜
お気軽にお問い合わせ下さい




さて、その基礎なのですが

フラメンコ経験は10年のお二人

でも、あんまり基礎はやってこなかった。振り付け中心に過ごしていた

とのことなので、徹底的にやり直し中




なのでずっと基礎。

同じ事の繰り返し

繰り返し繰り返し、やりながらリズムを身体にいれる作業

動きはわかっていると思うんだけど、リズムがぶつ切りで12で回っているのに

4つくらいでしか感じて無いんだよね

それを全部、感じるようにしていかないと踊りは始められない




12って言うけど、単純に裏の音もいれたら24でしょ

24くらいに分解して聞こえるといいのだけど

そこまでは難しいから12でいい

でも12にも聞こえてないんだよね


足をおく4つくらいでしか感じて無いので他の部分が

何も見えないんだよね


これが大変なんだよね。ここを変えて行くのが


どうしてもレッスン中「動き」の方に目がいきがちみたいだけど

やって欲しいのは身体にリズムを入れることなので

私が言ってる口三味線を覚えて欲しいかな。


基礎レッスンこそ、録音したらいいと思うけどね

後で自主練で使えると思うんだけど?





ま、リズムのことはさておき

最初にやってるマルカールの形は大分、綺麗になったかな

少しずつ少しずつ、成長してるね。よかった!!



段々、私が説明している話しも聞き慣れて来た様子だね。

まず、頭で理解してもらわないと,身体には伝わらないからね

脳科学としてw

なので理解してもらえると、捉え方が変わってくるよ

これからだね〜