本日 659 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1339885 人
RSS

ブレリアクラスでした

昨夜はブレリアクラス

アレグリアスのcaiでも使う予定にしている

ジャマーダやレマーテを練習。

アレグリでも使うし、フィンデでも使えるわけよね。


それを使って、1つブレリアを作ると、いうお題をだすw






考え中である⬆ 考え中は私、休憩なので写真を撮るw


で、出来た物を一人ずつ、踊る


結構、高度なレッスンですよ


でも、やるのよw

凄いでしょう?


でね、昨日は、見事に全員、レマーテとして教えた①コンパスの振りを

はめて来た箇所が違う

こうなってくると、面白いんですよね〜


それぞれの思い描いているブレリアが出て来るのよね


ここに入れたらどうだろう?

ここに入れたら気持ちいい


みんな違う訳ですよね。それをお互い、見るのは凄い勉強だし

自分が、思いも寄らなかった箇所にはめてこられたりすると


「あ〜〜〜そう来るか、やられた〜〜〜」って思うじゃない?

どうせなら、1番面白いのを作ってやろう!って思うじゃない?


いい刺激ですよね


昨日は本当に、皆違って、面白かったなあ

1番、ブレリア歴が短い、Mさんも「あ、これと同じだからここに入れたら

いいのか」なんて言って、いつものと取り替えて踊ってましたね


そうそう、そうやって理解して行くの。パズルみたいにね


久しぶりにクラス復帰したAさんも

「難しい〜〜〜」とか言いながらも、コンパス感はあるので

上手くはめてましたね




そうなんだけどーーーーーーーーーー

皆、作れるようになってきたんだけどーーーーーーーー

作る事で頭が一杯で、身体がグダグダになっている・・


うーむ、先に、部分練習したのは何だったんだ・・・


ま、でもいっか!!上手にできたし〜


素晴らしい!!