本日 489 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333048 人
RSS

インスピレーション

ああ!!もう10月ですね!!

12月分のスタジオ予約しなくちゃー(2ヶ月前から予約可だから)

そして雨ですね


昨日は下北沢にいきました


私の実家は世田谷にありましたので、学生時代、よく、下北沢で飲んだのです

縁があって、また、下北沢のほうに通う事になりましたので

昔、行っていたお店を、探したのですよ春に。


色々、変わってしまった中で、まだ頑張っているお店が1軒あったのね


それで、嬉しくなって20年ぶりくらいにそのお店にフラフラと

行ったのですよ。

見覚えのあるご主人と女将さんがいましてね、お酒も入ったので

我慢出来なくなり、声をかけて、お喋りw


「昔通ってたんですよ」と、言う話と

フラメンコをやりに下北沢にまた来る事になったんだ、と言う報告


そうしたら女将さんが「1度レッスンみてみたいわ〜」と。


それで、昨日、遊びに来てくれたのですよ

せっかくいらしたのだから、ちょっとだけ、教えたのですが

終ってから2人でスタバで珈琲を飲みながら、またまたお喋りw


そうしたらね女将さんが言ってました

普段、誰とでもお喋りするんだけど、客商売をしているけど

だからと言って、何にでも顔を出すわけじゃないんだ。と、

また、お店に来て欲しいから、そのつなぎの為に、誰とでも接する

訳ではないんだと。


もう、それは女将さんとお話すれば、よくわかる。そう言うタイプの方

ではない。


だけどね。不思議なんだけど、どうしても「フラメンコ」が気になって

仕方ないんだ。


と。


踊りたいとか、そういう訳でないのだけど、「見てみたい」

何かに惹かれるんだ。と。


ああ、もうこれはインスピレーション


芸事をする人、特有の。


多分、ご自分の世界を持っている。


もし、フラメンコをやって技術がついたら、ものすごい表現者になるであろう。



きっかけって色々あると思うのですが、例えばダイエットだったり

お友達作りだったり、運動不足だから〜とか

それはまあ、それぞれなので、それでいいかな、と思いますが

芸事なので、やっていくうちに


「ああ、こうしたい」「こうなりたい」「こうやってみたい」とか


気持ちが変わっていくと、いいかな、って思うんですよ


フラメンコは表現なのでね。

うまくかけませんが・・・


多分、舞台にのってる人は、皆それぞれ世界があって

「こう、やりたい」という気持ちが合って、その為に技術を付ける

練習を重ねてるんだと、思います

(技術が必要なのは、表現力の幅が広がるので、つけるんですよ)


だけど、時々、最初から、その気持ちをお持ちの方もいる


多分、そのタイプなんだろうな、と思いました

ちょっと教えたら「身体が喜んでる」って言ってました


ウキウキしたのだと思います!(^^)!


あと、先日、ライブを見に来て、衝撃をうけて

「絶対、フラメンコやりたい!!」って言って帰った方が居ます

そして,本当に、習い始めるのですが


「あ、これだ!!」って何かしらインスピレーションきたんだと思います


その、自分の勘って結構当たるので


そこに向かって、いいのだと思います


自分はどうだったか?と言うと


私はとにかく、自分を表現したくて、なにかこう、訴えるものが合って


それをどうやって世の中に発信したらいいのか?


やり方がわからなくて。


何をしたらいいんだろう?って思っていたときにフラメンコを知りまして


「あ、これかも!!」と思い

教室を探し

見学に行き


その日のうちに入会してまして。次の週から通い初めましたw


その、教室が良いとか悪いとか調べるとか

他も見てみるとかの考えが無く

一刻も早く、やってみたくてやってみたくてw


週末には靴を買いに恵比寿に行った


懐かしいな〜


それからずーーーーーーーーーーーーーーっと


フラメンコに取り付かれてます