本日 297 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343550 人
RSS

よもぎ蒸し

月曜日初めてよもぎ蒸しに行ってみました。


とにかく腰の調子が悪く、


どうやら坐骨神経痛と言う話なので、冷やさないほうが良いのだそう。


ぎっくり腰になりやすいのは、パーソナルジムで腰回りを中心にトレーニングをしてもらった。おかげで少し防げている。


代わりに違うところが痛くなって何かと思ったらどうやら神経痛


えー‼️


でも、確かに整形外科でレントゲン撮っても特に骨は異常ないって言われるし、


うーん、神経痛か。これは手強い


そもそもこれって言う治療がないよね。


でもよく考えたら母親もおばあちゃんも妹も坐骨神経痛って言ってた。


人事だと思っていたけど、自分もだって。体質とかあるんですかね?


まぁ仕方ないなってしまったからには、色々と民間療法も試してみる。


その1つでよもぎ蒸し

体を冷やさないのも良いらしいので、試してみました。


サロンに行ったら、とってもいい香りのよもぎが焚かれていて


綺麗なお姉さんやり方を教えてもらい、個室で1人


良い香りとよもぎのお茶にも癒されました。


初めてだったので、なかなか椅子にうまく座っていることができなかったのですが、後半はコツを覚えて温まりました。


知らなかったんだけど、最初に背中を温めると良いらしく、それがすごく気持ちよかったのね。


ほら岩盤浴で最初にお腹を温めたほうがいいっていうのと同じで、やっぱり順番とかやり方とかって大事だなと思った。


そんで少し汗が出てきたなっていうところで、時間になっちゃって、


もう少し暖まったほうが私は汗が出てくるんだろうなと思い、


さてどうするか?


続く