本日 458 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343711 人
RSS

160

昨日は昼から船橋ライブのリハーサルだったのですが


朝起きたら頭が痛い



なんだろ?


私、気圧で頭痛はならないんだけど?


眠くはなるけど頭痛は無い



脱水が?と思い経口補水液など飲んでみたが





違うなぁ



でも、この頭痛身に覚えがあるんだよね。


何だっけ何したらこの頭痛くるんだっけ?



わかった!血圧だ。


血圧が高いんじゃない?今日久しぶりに


ここのところ調子良かったんだけど、この頭痛はそんな感じがするので、とりあえず血圧計を出してみて測る。


測るの久しぶりだな。調子良かったからな。


血圧計で測ってみたところ出ました。


160


高いー


今までで1番高い。


こりゃまいったな


とりあえず頭痛がひどいので、そこで鎮痛剤とかロキソニンとか飲めばよかったんだろうけど、何分血圧が高いので薬はどうなの?悩んじゃって飲むのをやめたのよね。


降圧剤は無いので、病院行かないとなぁと。


でもとにかくリハーサルに行こうかなとちょっとゆっくりしてから行きました、


血圧下げるのには睡眠、水分栄養しかない。


後、気合では絶対に下がってくれない。


ここ何年か調子が良かったので、油断してたなぁ。


ちょっと疲れてるんだよなぁとは思ってたんだけど、最近は疲れるとヘルペスが出るので、そっちを気にしていたんだけど



忙しいけど、ヘルペスでなくてよかったなって思ってたら血圧が

やられた。



まぁとりあえず小平まで車を飛ばしてリハーサルをやり、急いで帰ってきて、午後からの診察に間に合い降圧剤を貰いました。


夜はレッスンがあったので


貰った頭痛薬を飲んで行きました


なんだか最近みんなすごくやる気で頑張っているので休みたくない


みんなの顔見たら元気になりました^_^


頭痛薬も効いてきて頭が痛いのは取れて元気にレッスンできましたよー



とにかく帰ったら、睡眠を取らなきゃいけないので、早く寝ようと思ったんだけど、ベッドには入ったんだけど、全然寝れなくて3時位になったのでこりゃまずいと思ってこれは寝れる薬を飲まないとなと。


まぁ慢性の不眠なので慣れてはいますが


なるべく自然に寝たいよね。


でもこういう時はもう絶対だめなので、下手すりゃ徹夜になってしまうので、ますます血圧に悪い。


とにかく寝ることを選びました。


しばらく降圧剤を飲まなきゃいけないと思うんだけど、早く平常値に戻して薬を辞めたい。


まぁ私はお酒も飲むし、血圧気をつけておいたほうがいいんだよね。サイレントキラーだから注意が必要。


いやびっくりしたよ。


たまにはかっておかないとだめだね。