本日 578 人 - 昨日 600 人 - 累計 1343047 人
RSS

20年

20年ぶりの縮毛矯正


え?あれから20年経ったの?


つい最近に思うけど


たしかにアレはまだ30代だったな


友人の美容院に集まって


かけた記憶


そのまま美容院で皆んなで飲んで


雑魚寝した記憶



雑魚寝してるのは若い証拠w


今できない


身体痛くなるからw



髪が伸びてきて、やたら絡まる私の癖毛


スパイラルでスペイン人みたいで気に入ってますが


梅雨時とか広がるし手入れが大変



見かねた美容師が1回縮毛矯正したら?と、進めてきたから


やってみた


しかし柔らかく細く、長く、癖毛な私の髪は美容師泣かせ


通常の強さでかけられない上にクセが強い


美容師が思っているほど


まっすぐにはならなかった様子



まぁ、前回もそうだったし


同じ事言われた



なのでそれからかけて無かったんだけど、毛先の絡まりだけでも

軽減されれば傷みも少なくなるんじゃない?と思い


多分.手入れもいままでの半分になるだろう


それだけでも、助かる



私的には良かったんだけど


美容師は落ち込んでいた


納得いかないらしい


もう一回チャレンジさせて!と言ってた。次は違う薬でやるらしい、根本を。


何ヶ月か先だけどー



こういう髪質の人にはどうしたらいいか?実験したいそうだ。


どうぞどうぞ