本日 829 人 - 昨日 784 人 - 累計 1344082 人
RSS

ライブ感想 その2

2部はベテラン勢


もうベテランなので私はパルマに入らないことにした


先輩方のパルマで踊って来なさい


振りが飛んでも誰も続きは知らないよ


自分で展開がわかるように踊りなさい、とした



そういう緊張感も生徒用のライブだったので体験させることができた



タンゴデマラガ


6月の舞台も控えており、6月のための出演


歌にも慣れて欲しかったし、舞台の感覚を忘れないで欲しかった


だいぶ慣れた感も出て来て全体的には安定



でも体幹が弱いのと体の向き、腕の使い方、と課題は沢山


6月の大きな舞台で大きく動くためには?


お腹から動かないとブレちゃうよ。


4月の1回目のリハーサルまでにやることは山積み


忙しいでしょうが自主練は大事。拘って練習してほしいな。


リズムとブラソをもっと近づけて



アレグリアス


こちらも何回も踊っているアレグリアス


何も心配することは無いなと安心してたら


まさかの貧血


出番までぶっ倒れてると言う事態に



おおおおおお今?今なのか?


焦った


最悪、パレハと出番を変えるか?もっと最悪は棄権だなと。


若いうちにはよくある貧血


前日あんなに元気だったのに


でもこればっかりは仕方ない。起こりがちなんだよねー


なんとか持ち直して踊りきったので良かったですが、


やはり楽屋もざわつくし、あまりちゃんとしたケアもできないし


なので、体調管理はしっかりね、としか言いようがない


ほんと、事故みたいなものなんだけど


だからね踊ってるのも客席から見てたけど


「倒れないといいな」って点でしか見てない


なので申し訳ない、感想っていうのが無い


無事に踊って良かった。それだけ。


ホッとしました


それなりに皆んな準備はしているわけだから、踊れなかったら残念だからさ


踊れて良かった。




ティエント


ティエント久しぶり


自分の課題は何と言ってもタミさんのシギリージャの後に踊るので


こう、会場いっぱいにシギリージャのリズムが残っているのを


どうティエントに持っていくか?でした


こう、切り替わって見てくれるように踊るのが課題


どうかなあ


全くタイプが別の曲だし、身体付きも違う


強い強いシギリージャから


愛の歌ティエントへ


この振り付けは私、大好きで気に入ってるの


なのでちょっと感情移入もしやすい


割と上手く、お客様こっち向いてくれた感じがします


エスコビージャ、足に注目が来てるのが良くわかりました


タンゴをね可愛いスパニッシュの先生みたいに踊りたくて


ちょっと意識して練習はしてたんだけど、どうかなあ?


私は気持ちよく踊りましたけど


さて、感想いただけるかなあ?



見にきてたフラメンコ仲間がとっても嬉しい感想をくれました


タンゴのことを沢山書いていてくれたので


ああ、上手く伝わったのかな〜と思い


拘ったところだったので素直に嬉しい


感想くれる友人って大事です



まあ録画した自分の踊りは


なんだかなあ、間抜けだなあ、って思うし


もっとピリっと出来ないものか?と反省ばかりなのですが


なんで体幹上手く使わなかったのかなあとかね


嫌になっちゃう


でもね、タンゴの部分だけ


ほんの少し、可愛いスパニッシュの先生みたいだったの


あれ?なんかちょっと似てない?


数秒だけどさ


そう思ったの


だからちょっと嬉しい


視線がイマイチだったな。もっと細部まで研究しなくちゃな



お終い