本日 863 人 - 昨日 784 人 - 累計 1344116 人
RSS

こんな事がありました

想い出


(ごめん、めっちゃ長文)


今朝いきなりTwitter開けたら飛び込んできた訃報


たまたまそれをちゃんと読んだのよね。Twitterでフォローしている人が上げてるやつだから

そもそもその人が何処の誰か?なんて知らないし、大体何きっかけで、フォローしあったかも知らないし。


だから知らない人が知らない人の訃報をあげてんだな、くらいにしか思わなかったんだけど


アレ?


この名前なんか知ってるんだけど?


もうこの瞬間になんかゾワッときちゃって。だけどフルネーム間違えて無いと思うけど確信が無いから、先ず中学の友人に連絡して、卒アルでフルネーム調べてくれ!と。(自分、卒アル無くしてます)


そしたら同じ名前だって言うし


アレーじゃ、これはもしかしてあの彼なんだろうか??


これを上げた方に聞いてみよう。とにかく北海道の方だってのは投稿で知ってたんだ


でも札幌じゃないんだよなぁ

近い世代の方みたいなんだけど

自分とは接点がない人

(この時点ではまだ知らない私)


とにかく聞いてみよう


亡くなった彼は●●中学ですか?


返信が来ました


同級生だよ


ん?


同級生?貴方と彼が?

それはそうかもしれませんがね。


聞いているのは何処の中学か?なんだけど。うーん


そしたら


陸上部のドラムやってた彼だよ。


と。


!!陸上部!


なんか急に思い出した


確かそう。陸上部だった!


じゃやっぱ同じクラスだった彼かなぁ。


って言うか、貴方は誰?


え?何、貴方も同じ中学??


えぇぇ??


僕、陸上部の同じ中学す。


はぁ??


嘘でしょ?今まで知らない人だと思ってたんだけど


まさかの知り合い


マジで?


私HPリンクさせてあるので、もしかして貴方はずっと私だと知ってたの?


知ってるよ!貴女は東京から転校してきた癖毛の子でしょ?


ホントかよ!それ、私だ!


訃報よりそっち驚いちゃってさ。


いやいや、時代というかなんというか。こんな漫画みたいな再会ってあるのね。



亡くなった彼


急にいろいろ思い出した


結構仲良かったんだよ


性格の良い優しい奴だった


確か彼には好きな子がいて


皆んなでそれを応援してたんだけど、振られたのか告白しなかったのか?忘れたけど


応援してるうちに、応援してた子が彼の事好きになっちゃって


ツラい。って言いながら応援してて


で、結局、彼と彼の好きな子とは恋仲にならなかったからさ


そうなると


いや、実はこっちの彼女はあなたのことずっと好きで、


でもそれを隠して応援してたんだよ、みたいな事を言ってさ


(全部勝手に言うよね中学生だもん)


そしたら心優しい彼は感動して

すぐに恋に落ち


2人はハッピーエンド


いや、この漫画みたいな展開を横目で見ながら


いいなぁー!って思ってた



遊びが少ない中学生


何をしたか、と言うと


夜中に家を抜けだし


各自の好きな人の家の前に行くと言う


訳の分からない、そして、今考えると非常に危険な遊びをしてた


夜中1時くらいに待ち合わせて


先ずね、北海道広いから皆んな家が遠い


待ち合わせ場所まで20分くらいかかる、深夜に1人で行く訳


中学生が


中学生がよ!


で集まって


そう、こーゆーの大胆なのは女子。女子が家を抜け出して来るの。危ないでしょ?


で、そこからね30分くらい歩いて反対側の山⛰の住宅地に行くの


バス乗ったってかなり距離あるところ


歩いたねー


暇つーか、バカつーか


で、彼は起きててくれてね


窓から顔出してくれて


路上と窓から逆ロミオとジュリエットみたいな事しててな


何が楽しいのか?危険しかないのにな。


しばらく会話して

1時間くらい歩いて帰る


そんな事を2.3回した記憶があるんだけど


それが一番の想い出


深夜の窓から


このアルバム買ったんだって


高中正義かカシオペアのLP

見せてたの


良いなあ


って言ったけど


高中正義もカシオペアも良くわからなかった。私、松田聖子が好き。


なんか今繋がると思わなかったから


もう少し前に繋がって


話してみたかったなぁ。


残念だなぁ


でも彼のおかげで


今日、急に色んな人と繋がったし、久しぶりに中学からの友人と電話もした。


優しい子だった


きっと大人になっても変わらず優しい人だったんだと思う


だからきっと皆んな繋がったんだと思う


いろいろ思い出させてくれて

ありがとう



繋がった友人達は皆、札幌にいて、また遊びに行った時に再会しましょう、と、約束しました。


お終い