本日 944 人 - 昨日 784 人 - 累計 1344197 人
RSS

フォーメーション

6月のカルメンの発表会に出演することになっている私達なのですが


 


群舞で踊ります


大人数の群舞用にフォーメーションを作らねば


アレもコレもやりたい、やらせたい、案は色々あるのですが


そこまで技術が育ってないのが現実


無理をさせても良いものは出来無いので


しっかり熟れる…方を取りました


しかしまあフォーメーションは覚えてもらわないとならない


これが終わったら右に移動これが終わったら前に出るなどなど各自覚えてもらうことが多いです


加えて全クラス揃っての練習はなかなかできないので各クラス毎

想像しながら練習していきます


それでも1度ルネ小平の経験があるせいかある程度の事は理解できている様子


前回と同じ動きも取り入れているのでそこら辺はそんなに時間をかけなくてもうごけているので安心です


今回は頑張っている新人さん3人も参加します。先輩方はしっかり彼女たちのお世話をし、また自分の踊りもしっかり踊ってもらいたいです


フォーメーションの練習は別途全員集まる日を設けるのですが


それも皆さん大事なことだとわかってくれてるみたいで


すんなり参加してくれると言う返事が来て一安心


やっぱりね予定外の日に集まると言うのは面倒だし他の用事を優先したい気持ちもよくわかるんです


だけどこういった練習は非常に大切で


集めるのも申し訳ないんだけど


でもみんな気持ちよく参加してくれるとの返事でほんとにありがたい


その練習が大切だってもうわかっている


そこまでみんなが成長したってことだよね


それがなんだかとっても嬉しかったです


ほんとに最近みんなよく成長したなぁと思うことが多いです


踊りの技術と言うより、

これは参加しなきゃいけないんだ

とか、

これは協力しなきゃいけないんだ。

とかチームワークの方が非常に強くなっていて嬉しいですね


それは踊りにも一体感が出てくることなので良い事だなぁと。


あとみんな、ほんとに仲がいいですね


良い距離感で付き合っていると思います


そうそう今年、そして来年後には3回目の成人式を迎える人が出てきます


この人たちのお祝いのライブをやりたいなーなんて思ってます


せっかくフラメンコをやっているのだからフラメンコでお祝いもしたいですよね