本日 97 人 - 昨日 782 人 - 累計 1341966 人
RSS

博多 2日目

2日目は門司港に行きたかったのですが


結構遠くて。新幹線を使えば早いのだけど


15分しか新幹線に乗らないのも嫌だなぁと思って、特急で行こうと思ったんだけどそうなると午後の予定とうまく噛み合わないから困ったなぁなんて思っていたら


15時から会う予定の後輩が昼から大丈夫ですと連絡が来たので門司港は諦めて


どこか近くで観光しようと思い慌てて調べてみたらちょっと素敵な神社があった


今まで全然チェックしていなかったんだけど何やら嵐のシーエムに使われた光の道と言う素敵な景色が見えるらしい



じゃあまずそこに午前中は行ってみようかなぁと


電車で15分ほどの福間と言う駅まで行きそこからバスで宮地嶽神社と言うところに行きました





これが予想を超えるほど素敵な神社でびっくり


ただし着いた頃には大雨になってしまいまいったなぁ…


早く参拝終わらせなきゃって思ったけど結構広い


バスは1時間に1本しかないんだよな



紫陽花もとってもきれいに咲いていて


紫陽花って雨に映えるよね


しかし雨が激しくて早く参拝して


帰りのバスに乗らなきゃと思っていたら


後輩から電話が来て神社まで迎えに来てくれると


車で行くからゆっくり参拝してとありがたいお話


なのでじっくり回ってみました


シーエムに使われた場所は本来なら夕日が差すときれいなんですよね


雨だったからいまいちでしたが海まで見えて、それでも感動しました。

いい所!


その後後輩と合流して先にみえる海まで連れて行ってもらえました


九州の海も良いね






後輩にラーメン屋に連れて行ってもらい初めて酢モツを食べました


ラーメンも美味しかったです


それと2日目に狙っていた鶴亀湯という銭湯に行きました


後輩はここまで付き合ってくれてお別れ。


夜は可愛い女子と女子力高めのお店に連れて行ってもらえました




みんな10年ぶりに会ったんだけど


元気そうだったし10年も会ってなかったなんて思えないほど話が弾んで楽しかったです


もっといろいろ観光したいところあったんですがそれはまた次回


変わらずに付き合ってくれる友達って大切ですね