本日 644 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340774 人
RSS

ギターレッスン

昨日はギターレッスン


結局、弦は間に合わなかったので


先生に貰いました 


ついでに張ってもらいました



弦の張り替えは上手くできません


私がやると時間かかって仕方ないので


やってもらいました。


真のギタリストにはなれませんな。



それから復習から始めました


出だしのファルセータ1コンパスだけやったので、その続き



しかしまぁフラメンコギターってやる事

 

多い。技も多い。


コードもFの何とか有るんだけど


まとめてFと言われる


だから、こっちのFじゃなくて


このF。となる


大パニックな私



まぁ、マルカールの変形パターンと思えば納得いくね。


コレもマルカールだし、アレもマルカールだ。ふーむ


昨日、何回言われても覚えられなかった


Fの中指押さえないやつ


それから始まるのにそれが出ない



えーと。ってなると


そこはFのー


と、根気良く言ってくれてました


5回目にはイラっとしたんじゃないかねー


すいませんなー。



1コンパス新しいのを教えてもらって



この先どうしようか?


こうもできるし


コレも良いね


好みなんだけどさ、6連できるかな?


こういうの、やってみて。



6連…足だったら絶対無理なやつ


なぜかそれは基礎練習でやらされていたので、少し出来たのよね


あ、いけそうだね、指の練習にもなるから


これ入れよう。次回やろうね。



はーい



ちょっとずつフレーズが弾けるようになると楽しくなってくるね


しかしまぁ、先生の音色とは別物で


なんのメリハリもない私の音。


先は長いねー。でもまぁ頑張るよ




昨日は弦を張り替えたばかりだから


直ぐ音が狂うのよね


私はなかなかそれに気づかないんだけど、


調律師でもある先生にはそれは


凄く気持ち悪いのでしょうね


私が弾いてる最中に何回も


音合わせに弦巻いてた。



変な共同作業になってて


シュールな絵で面白かった