本日 170 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1339396 人
RSS

セビジャーナス

去年は春祭りがなかったので

この時期、どのクラスにも振るセビジャーナスをあまりやらなかった

今年は一応、春祭りは行われる方向になっているので

各クラスにセビジャーナスのチェックを入れる私


セビジャーナスって踊ってないと忘れてしまうんだけど

4番まであって覚えるのが大変だったと思うの。まして入門生の頃は。



せっかく覚えたものを忘れてしまうのは勿体無いよ

他のヌメロと違って、セビジャーナスを踊る機会って多いんだし



セビジャーナスを「綺麗に踊ろう」って意識がある人は他の踊りも必然的に

綺麗になっていくでしょうねえ

そういうものなのだよ


自分で気づいて「やり直す」気持ちがないといつまでも成長しないセビジャーナスを

繰り広げる


胴体も体幹がないと踊りにくい曲だよ。難しいんだよね、パソデセビージャが

スカスカになる。



うっとりするほど綺麗なセビジャーナスを踊れたら

それがどんなに強い「武器」になるか?

それから自分の「自信」になるか?


よく考えてみて


ちょっとお家で、練習できるような曲だよ




昨日出ました蔓延防止措置とかで立川市が含まれていました

場合によっては今年の春祭りも延期になるかどうなるか?なんですが

私たちは「踊り手」なのだから、例え春祭りがなくても

常にいつでも踊れるように準備はしておきましょう


青梅の倉庫借りて踊ることもできるし

状況見て考えましょう