本日 560 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340690 人
RSS

青梅クラス

昨日は青梅クラス

お休みが多かったので、じゃあ、ちょっと足の訓練&確認と

パリージョどうなってる?の確認だな


よく考えてみたら タンギーチームはファンダンゴ入れていくんだった


・・・まあその前にタンギーがどうなってるか?なんだけどさ



一通りのマルカールとかやった後に、足をやる


よかったエアコンがついて本当によかった

そして予想より遥かに大きいエアコンで強力で助かった


近年の夏は危ないからね。

更にマスクだからね。あんまり暑いとレッスンはできない。

スタジオ経験者も大変だとは思いますが、運動をするので考えていただけるのはありがたい。


そんなわけで、遠慮なく足をやれますな


みんな鈍っているので、今日は足の裏が痛くなるでしょうが

痛くなってもらいましょう!!


筋肉痛は落ちた証拠。

痛くなった腕や腰や、ふくらはぎや〜は、鍛えなきゃ行けない箇所なので、

自分で自分を知るチャンスかな。


たいして動かしてないんだけど息が上がって来るのは早かったな

やはり持久力も落ちてるなあ〜


まあ、徐々に回復していってもらいましょう


キツイからってそれ以上やらさないと、いつまでたっても体力なんてつかないからね

少し負荷をかけておきます



ブラソが問題だな。美しくないなあ


ブラソを回してのマルカールは練習しかないので。家でもできるし


拘って拘って練習してほしいね


だって美しい方が良くない?同じ回すなら


指先の力はパリージョにだって必要なわけだし、帽子だって扇子だって、指先美しく

持たなきゃいけないわけだし


「意識する」って大事だと思うわよ


後「努力」


練習さえすればできるようになるものは、本人しだいなので。




1番は「どう踊りたいか?」イメージを持つことでしょうね


言われた通りに習った通りに踊るのが正解ではないからね。

あくまで私が言ってるのは1つのパターンでしかないので、そこからそれを

どうするのか?


見せて欲しいねえ。


ところでタンギージョがグダグダだったんだけど?


いいの?それで?時間ないよ!!


タンギージョもアレグリも今年で卒業だからさ、パリッと踊ってちょうだいよ!!

一皮剥けて、次に行ってもらいたい。