本日 155 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337425 人
RSS

そーゆー事か

レッスン無いので、あんまり書く事もないんだけど

何もしないと昼も夜も無くなってしまうので

パソコンには向かう


1つ、もらっておく薬があって

処方箋が手元に1枚


どこで貰おうかな〜

貰いにいって、それがなくてジェネリックってなるのも嫌だしなあ

と、小梅を連れて散歩してたら

ああ。ここに調剤薬局あったんだ!


うーん


小梅連れてるんでね、中にははいれない

「ぺっト禁止」とは書いて無いけど、まあ、嫌よね、アレルギーとか


覗いてみたら、誰もいなかったので


ちょっと扉を開けて

「すいませ〜ん。。犬がいるので入れないのですが〜」





「あの〜xxxxってお薬置いてますかねえ?」


と、聞いたら


中から3、4人わらわら出て来て


「ありますよ!」「どんな症状ですか?」「ここは初めて?」


大歓迎ですよw


とにかく、有るのだと言う事がわかったので、


「じゃ、ちょっと犬を置いて、処方箋を持って、出直します」と


薬局だからって何でも置いてある訳じゃないので、聞いてみて良かった


近いのでチャリで行ってみました



そしたらまた3、4人出て来て


色々説明してくれる

親切、丁寧!



まあ、病院も今は混んでないからね。町の病院だし



ここにも発熱外来とかできるのだろうか?そしたら近くていいは、いいんだけど・・



杉花粉が終った感がヒシヒシとします


次はヒノキか。。。