本日 90 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1339316 人
RSS

2連3連

昨日は少し基礎の時間に、新しい足の訓練


3連から2連に落とす、リズム


テンポは同じなんですが、パソが細かいのから1つ抜けるので

すごーく遅くなった感じと

逆に3連戻す時、凄ーく早くなった感じがして

マッハになる


それが両方ともテンポは「同じ」と、いう、耳を作る

あと、アセントが3連になると変わるので、パルマと常に同じではなくなる

その感覚を知ってもらう


苦労してる人も居るし、すんなり出来る人もいる


これが揃う様になるまで、ちょっとやって行こうかな。

全てのクラスなんだけど、「足音揃える」はもう当たり前の話しなんですが

パルマ聞かない、隣の人の音を意識しない、がちょっと目立つ

揃ってない音を聞くお客様はどう思うだろうか?

音楽だからねえ。そこの意識は高く持って欲しいな



自主練出来る様に足の訓練を教えておこう

自分でスタジオ行ってみてね、って感じ


車が無い人もいるけど、スタジオには電車で来る人も沢山いるし

拝島だけでなく、国立にも国分寺にも、三鷹にもスタジオはあるし

行かない理由にはならないと、思いマース


TVを見て過ごすのか?ランチをして過ごすのか?スタジオに行くのか?

自由だけど、たまには振り絞って行かなきゃいかんのだよ

ま、暑いんで不要不出な外出は控えろて政府も言ってますが〜

不要では無い



あー暑い。さて今日も踊りますか!!