本日 481 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343734 人
RSS

最強寒波ー

あー寒かった。。

最強寒波で列島が丸ごと冷えてますね

風邪をひいてませんか?


インフルエンザも流行ってますね。姪はインフルでした。

各自、予防をしましょうね



さあ、明日はいよいよ新春LIVEです

私もLIVE始めとなります、景気よく踊りたい所ですね。


なのですが、いまいち馴染んでないグアヒーラ

こりゃ困ったなー、と、昨日も練習にいってきました

歌ぶりはね、長い事これで踊っているのでまあ、なんとかかんとか・・


問題は後半のブレリアだなあ


オープニングなので1番最初にならったふんわりしたやつを持って来ているの

ですが、どうかなあ〜。


いまいち不安もあるけど乗り越えるしかないわね!!


この間、ギターさんとも話したのですが、グアヒーラみたいな曲は


いかようにも出来る。


なので、自分がどうしたいのか?っていうのがポイントになってくるのよね

優雅にいきたいのか?シャキシャキ踊りたいのか?

まず二手に別れて来る


まあそれを言っちゃあ、どの曲も同じ条件なのですけどね


アレグリをどのテンポで踊るか?で大分内容は変わってきます


ただ、グアヒーラやカラコレスみたいな、元々が美しい曲で

「綺麗」ってイメージの曲はゆったり優雅に踊るのは良しとしても


下手すると盛り上がりに欠ける

っていうのがあるんだよね


あとはもうギターさんの弾き方によってガラリとイメージが変わる


この間、2回合わせてもらったのですが、2回目に弾いてもらった


エスコビージャのメロディが好きだったなあ〜


「北の国から」みたいだったw


映像が頭に浮かんだ。雪の中、小動物が走ってるような


本当にギターや歌っていうのは、方向性を凄く司るので大事ですねー。



扇を使う曲は1つあると華やかでいいので、また、他の曲が落ち着いたら


新しいグアヒーラも習ってみようかな?


ああ、踊りたい曲が沢山あるなあ。


でも、そこは欲張っていこう!



取り敢えず、明日のグアヒーラは「扇が綺麗だったな」って印象に

なるといいな。

ゆったり、踊りたいな。


ソレアは踊りたくて仕方ない感じ

しかし、それで気持が先走っており、足の音が重たくなっている

気をつけないとなー。力み過ぎちゃうな。


パキッとした音をだしたい。



まあ、しかし、少し体力が落ちてる感じがした。


LIVEが終ったらまたインナーマッスル鍛えなくちゃ。身体のキレが悪い。

次のLIVEに向けての調整も始めなくては。先ず、身体をそこに持って来る

だな。