本日 294 人 - 昨日 600 人 - 累計 1342763 人
RSS

おさらい会リハーサルに向けて

どのクラスも熱が入っております

ちょっとした緊張感が良いと思います


せっかく、歌とギターが付くのだから、当日は感じをつかんでもらいたいと思います。








昨日は少し、国立スタジオを想定して、踊ってみました


また、スタジオにいけば雰囲気がかわり、集中力が欠けるとは思いますが


土曜日はまだリハですから、大丈夫。


場所に「慣れる」と、言う事は大事です


そういえば、自分も最近は初めての場所でもあんまり動揺することは無くなった

けどLIVE出始めの頃は、初めての場所は緊張したものです


アルハンブラとかは、何回踊っても緊張したものだ


最近になってようやく、舞台の大きさとか把握して動ける様に

なったくらいだもの。


皆の集中力が欠ける事は想定内。


リハの時は仕方ないね。






昨日、とても感心したのは、見ている側も、踊っている人も

「ハレオ」をかけていたこと


これは出来そうで出来ないものなんですよ

「オレ〜」の一言なんですけどね

結構、躊躇するものなのよ。



長年フラメンコやってるけど、言えた事ない、言った事ないって人も

意外と多い中


ガンガンにハレオをかけると言う


素晴らしさ。



今日は国立クラス、


こちらもまとまって来てます。