本日 164 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337434 人
RSS

元気になる

そうそう


昨日ね、ミセスクラスから移って来た方がね

少し、足の音が出てくる様になったので

「音が出て来たね」って言ったのね

もう、年齢も年齢だし、彼女達の足の音が出なくても,別にいいんだ

怪我さえしなければ、って思っていたんだけど

意外にも出て来た



そしたらね、「ここに来ると元気になる」と嬉しい、言葉


嬉しいね〜。いい気が流れてるってことよね


他の踊りを長い事されてる方なんだけど、「上半身を全く使っていなかった」

事がわかったそうだ。


なんかそういうの、どちらの踊りにも応用して使ってもらえたら良い事だと

思う。


で、多分、ストレッチをやったり、ブラソをやったりするので、少し

上半身が鍛えられたのでしょう。で、ストレッチをすると

身体が楽になる、と、身体で知ったんだと思う


「今日は疲れていたんだけど、お稽古にくると、楽になるから」って

来たのだそうだ


とても嬉しい


それと、他の方達が帰りぎわに話していたのだけど


「立つのがこんなに難しいとは思わなかった」


って


そうなのよ。普段、ちゃんと立ってないわけ。腹筋が抜けて

腰に乗ってたっていたり、膝に負担をかけていたり

とにかく、姿勢が悪い訳よ普通の人って。


それが、真直ぐ立って、腹筋を使い、足の裏を地面にちゃんとつける

母子球に乗るって事をするだけで

大分、身体の使い方は変わるし、多分、血流とかもいいんじゃないか?と。

それだけで大分、身体の調子って良くなるんじゃないか?と思う



その、「立つのが難しい」ってわかったのは成長だし

気をつけて動こうとしているって事なので、嬉しいね。


がんばって〜〜〜