いやー
ハードな週末でした
繭蔵さんの練習と、アルハンブラさんの練習が重なり
更に間にマルカールのクラスを受けて
移動に次ぐ、移動と身体を動かしたのでグッタリ
マルカールのクラスなんて半分は筋トレだしね
今朝は、お腹がイタい・・・・。
だけどやっぱり、「お腹から動く」と言うのができないと
表現としては半分以下だし
力強さも見えないし、軸も取れない
と、改めて思う
なんでこう、フラメンコずっとやっている人や、先生達が
「お腹、お腹」っていうのか?
1度考えてみたほうがいいよ
夏祭りが終ったら、アレグリアスの振付けをもう少し進めようかと思ったけど
このままじゃ、フニャフニャの踊りが長くなるだけなので
少し、身体の使い方をやって行こう
お腹使えると、足も楽に打てるしね。身体を痛めないから良い事なんだよね。
おもしろい振付けいれても、身体からの表現力が弱いと
長々ダラダラ、美しく無い踊りを、お客様に観せる事になるから
それはアーティストとして良く無いよね
ま、全部、自分に当てはまるんだけどさ。
お腹使えると,もの凄く、表現力が増えて
誰でもやっている動きが「特別」なものに見えるのよ
そっちのが色々、近道だよね。
美しいか美しく無いか?は気にした方がいいよね
頑張ろう。。。
まだまだだ。
ハードな週末でした
繭蔵さんの練習と、アルハンブラさんの練習が重なり
更に間にマルカールのクラスを受けて
移動に次ぐ、移動と身体を動かしたのでグッタリ
マルカールのクラスなんて半分は筋トレだしね
今朝は、お腹がイタい・・・・。
だけどやっぱり、「お腹から動く」と言うのができないと
表現としては半分以下だし
力強さも見えないし、軸も取れない
と、改めて思う
なんでこう、フラメンコずっとやっている人や、先生達が
「お腹、お腹」っていうのか?
1度考えてみたほうがいいよ
夏祭りが終ったら、アレグリアスの振付けをもう少し進めようかと思ったけど
このままじゃ、フニャフニャの踊りが長くなるだけなので
少し、身体の使い方をやって行こう
お腹使えると、足も楽に打てるしね。身体を痛めないから良い事なんだよね。
おもしろい振付けいれても、身体からの表現力が弱いと
長々ダラダラ、美しく無い踊りを、お客様に観せる事になるから
それはアーティストとして良く無いよね
ま、全部、自分に当てはまるんだけどさ。
お腹使えると,もの凄く、表現力が増えて
誰でもやっている動きが「特別」なものに見えるのよ
そっちのが色々、近道だよね。
美しいか美しく無いか?は気にした方がいいよね
頑張ろう。。。
まだまだだ。
| 09:22