本日 437 人 - 昨日 912 人 - 累計 1338619 人
RSS

昨日は下北沢

昨日は北風が吹いていたな〜

下北沢でのレッスン

セビジャーナスの1番2番にブラソをつけるのに悪戦苦闘中


そうなんだよねーパソを覚えたら次はブラソ

これが難しいんだよね

頭と身体がバラバラで〜一緒になるのには時間がかかる


それでも私が教えている中で1番若い彼女なので


コツを掴むと早い


動かし方は早く覚えるんだけど、回すのがね、若いコは皆

子供みたいな回し方になるw


フラメンコに色気を追求する必要はないと思うんだけど

「女性らしさ」はあっていいと思う。それが指先や腰使いに出るかな


まあ、それでも振り付けは覚えているので3番に突入

ここまでくるとねフラメンコの曲調にも慣れて来ているので

取るのは早くなってきます


ホントにフラメンコは「先ず慣れる」と言うのが大事かな

3拍子だしねー、セビジャーナスは

難しいもんです。


今日のちびっ子は遠足になった為、お休みw

保育園って急に遠足とか決まるんだよね

何処行くのかな〜。また来月やって今年はおしまいかな。


今晩は拝島・初級・基礎レッスン

とりあえず、一般的に使うマルカールを知ってもらわなきゃだめだな

マルカールや腕の軌道、曲調にあったブラソの使い方、、、など

それからジャマーダ。


ここまでは知ってもらわないとヌメロにもブレリアにも入れない。

動きは知っているんだけど「中身」を知ら無いので

せっかく習いに来たのだから、ここで叩き込まないとね。

捉え方が変われば必ず、踊りはかわって行く。

良くなるからね!!絶対!!


熱心な二人なので、カンテも教えたいし、レッスンに月1回くらい

伴奏も入れてあげたいんだけどなー

生徒が4人くらいにならないと、皆さんの経済的にキツイよな。


そうなのよね、私もレッスン生の時は本当にフラメンコにお金が

かかって、大変だった。

わかっているんだけど、教える立場になると、やっぱりギターもつけて

あげたい、とか歌も教えてもらいたい、とか思っちゃうのよね

それのが早いし、近道だから〜なんだよね



まあ何か単発的なものを、カンテは追々考えてみよう

どのみち、ブレリアやるにせよ、アレグリやるにせよ

歌はしらないと踊れないし。


伴奏は昼間のクラスに全員出れるときにでも呼べばいいかな

春祭前は絶対、呼ぼう。


あーさむい