本日 640 人 - 昨日 459 人 - 累計 1335814 人
RSS

本日はアルハンブラ・昨日のパソデブレリア

本日はアルハンブラです

お時間あるかた、会社帰りにでもフラッと来てくださいね〜

お待ちしています



昨夜はブレリアクラスと、その前に入門の個人レッスン

前にも書きましたがとても熱心な子なので

もう1番おぼえちゃいました。パソだけ

フラメンコ用語も少しづつ、覚えてますw可愛いね。


インナーマッスルの鍛え方を説明したのですが、きっと彼女は

マジメだから家でやってくるだろうと、期待してます



夜はブレリア。

昨夜は予定どうり、パソデブレリアの確認

最近入った彼女が、きっと、足運びが違うだろうと、予想していたので

まず、確認。


やっぱりね。

皆も最初、そうだったのだけど、似たような足運びだったり、足の数は

合ってたりするのだけど、リズムが違ったり、パソが違ったり

「自己流」になってしまっているのよね


・・・・・。


まあ、これねえ、そんなに「違う」ってことは普通ないのですが

私の前に習っていた先生を、私も存じ上げているので、

「きっと違う」と言う、確信があるので、、、。

やり直さないとな。

と、想定内のことなのです。


ホントに、踊りというのは習った先生に左右されるところが大きいので

基礎はしっかり、教えてくれる先生がいいですよ。


教室選びのポイントだと、思います

今の先生方は基礎をしっかり丁寧に教える先生が多いので

問題無いと、思いますが、昔の先生とか、基礎はやらない方も

たまに、います。全部ではないです、たまーーーーーに、居ます。


まあ、たまたま、そういう先生に当たってしまった、不運な人も

居る訳です。

で、まあ、私のところに来たなら、そのままにしておく訳に行かないの

でね、やり直しです。

まあ2年もすれば、綺麗になります。

他の皆さんも、とても綺麗になりましたし。



そんな訳でパソデブレリアの確認。足はなんとか覚えられるのですが

これの腕使いが難しいわけ

これを身体に、染み込ませていかなければならない。時間を要します

ここは本人の根気ですね。

最初、腕なんか使えなかった他の皆さんも、だいぶ、使えるように

なってきたので。

あ、腕、というよか、胸の切り返し。だね

軸が取れるようになってきたんだね