本日 85 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337355 人
RSS

パンクした

昨日はグアヒーラのクラスで、朝、支度して車に乗ったら


「うん?」なんか変な感じ


そういえば昨日の買い物に行った時も違和感あったけ?

しばらく走ったら消えたんだけど、エンジンおかしいかな?

明日、点検出そうかな?

そんなこと思いながらHちゃん宅前


うーん、人を乗せるんだから、ちょっと車、見てみよう。

降りてタイヤを確認


げげ!!

パンクしてらああああああ

しかも思いっきり


えええええ?


気がつかなかったなあ。いやそんで、これどうしよう?


パニックですよ。


いやーでもHちゃん宅前に停車しててよかった。


このまま走ってホイールまでやられたら、転倒するな。車が


危なかったー



うーん。どうしよう


非力な女二人でいても仕方ないので、とりあえず、スタジオに向かっているであろうメンズ

Nさんに電話。


ちょうど近くを走ってて、すぐに来てくれた


ああーよかった。助かった



「Nさん、タイヤ交換できる?」


「できますよ」


よかった〜。さすが役立つメンズ!!


じゃあきっとタイヤはここにあるのよね。トランクを開けて、シートをあげて


うん?


無いな?



無いの????



あれ???あれええええ?



何やら工具は入ってるんだけどな?



うーんと車買った時に「スペアはここ」って言われたような?


大体、パンクなんかしたことないのでわからない



Hちゃんが車の取説読んでくれて


「タイヤのこと書いてません」って


あれえええ?


タイヤがない=走れない


どのみち走れないんだな。ってことはわかったので、この車をレッカーするなり、どこかに駐車するなり

して、タイヤ交換しなきゃいけないんだな、ってことはわかった

ああ、タイヤ買わなきゃいけないのおおおおお


また出費


新しい衣装買おうと思っていたのに(なんとなく・・コロナでつまらないから)


いや、それで


タイヤがないとNさんもどうにも出来ないわけだ

うーん困った!!


とにかく、この車は1回車屋さんに行くわけよね・・・

頼む車屋さんは決まっているので、さて、社長にしようか?奥さんにしようか?そこで働いている

旦那の同級生にしようか?3択で電話する人を決めなくちゃ。


ま、すぐに直せるのは男性だから、社長かI君よね


日曜の午前中だし、I君だな


居ますように〜


電話したら居て、「パンクしたー」と


「おう、どこでだ?」と言うので場所の説明


「あれだろ?スペア入ってないだろ?」


そうそう、なんでわかったの??


「今の車は入ってないんだよ」


あら?そうだっけ、昔、スペアはここだよって言われた気がする


「それ、前の車だよ」


そうなのか・・・


「今は空気圧入れるのが入ってるからそれで、あーだこーだ」


ほほう。ガサゴソ工具を開けて見たら、入ってる!!なんか空気入れるやつ入ってる!!


「横が避けてなければそれで空気入れれば家くらいまでなら動かせるけどな」


うーん。横も避けてますんで



「じゃ、今行きます」


ツーことで来てもらいました


来たら5分でタイヤ交換してくれました


え?ラパンのタイヤあったの?すご〜い


と、言う私に



「貴女のスタッドレスを持って来ただけだ」


ああ、そうか〜w(車屋さんに預けてます)







とりあえず、仮でタイヤをつけてもらって、30分遅れでレッスンを始めました


いやー、大事故にならなくてよかった


どうやら釘を踏んで居たみたいなんだけど


いきなりドンとパンクしたわけでなく


徐々に空気が抜けたみたい


なので、しばらく気づかず運転してたのよね


で、次の日になってだいぶ空気が抜けたので


違和感半端なく


でも釘を踏んだと言う自覚がないもので


「エンジンがいかれた」と思ってた


「点検にいこう」と




あービックリした朝でした。1日、調子が狂いました。



皆様もタイヤのチェックをオススメします・・・