本日 598 人 - 昨日 957 人 - 累計 1341685 人
RSS

カギ

昨日は国立〜


こちらも春祭りの事を進めよう


とにもかくにも、アレグリチームは春祭りのカギになる

殆ど全員で踊るものを引っ張ってもらわないとならない


ちょっと大変だけど、そこはもうキャリアが長いので、頑張ってもらう


キャリアの長い人は、自分の踊りだけを考えるのでなく、こういうった

イベント時に一丸となるカギになる動きをしてもらいたい(踊りで)


どうしたって新人さんとか、その曲は初めてだ、ってひとは、ベテランさんを

頼りにするし

「見ないで」って言ったって、見るわよね

「頼りにされてる」と言う、気持で踊ってもらいたい



キャリアの長さ等は「踊り」で出して行くものだ。

それを見て後輩は育つ。


育つし、抜かして行こうとする

いい相乗効果がうまれて欲しいな



ま、そんなわけで


「ノーミスで踊れ」という課題

プレッシャー。


いや?もう、何度も踊っている曲だもの、それぐらい普通。としたい。


それと、


もう、貫禄ある、堂々たる出方

これな。


焦ってワサワサ出て来るとか絶対NGだからね!ってやつ


もうこのベテラン組は、そう言った所が1番難しい、とか、そこが上手く出来たら魅力だ、

とか、知ってる訳だ。


でも「知ってる」止まりでずーっといるよね


何故か?


何も持って来ないからだね


「こういうのやってみたいです」とかさ

持って来てくれたら


おお〜いいね〜とかなるし


それがその人の、フラメンコ感なので、


ああ、この人はこういう事がやりたいんだな、とかコレが好きなんだな、とか

知れて、楽しいけどねえ。



凄く、先生にアピールする時間なんだけどねえ


勿体ない


教わってない事は出来ない?


踊りってそう言うものではないと思う。


繋ぎ方を知ら無い?いえいえ、どの曲にも繋ぎは入ってるよね

いくらでも応用できる。


考える事を辞めると、踊りって上手くならないので


ちょっと考えてね。