本日 139 人 - 昨日 957 人 - 累計 1341226 人
RSS

羽二重団子

西日暮里の駅に、羽二重団子の売店が有り


もう、何年も前を通り過ぎてるのに買った事が無い


昨日、思い切って?買ってみた


日暮里に本店があり、そこだと焼きたてが食べれて日本庭園も眺められる

らしいんだけどね、

とりあえず売店なんで、何かかってみよう


やはり定番の羽二重団子よね


意外と大きいんだけど2本入りがあって、焼きと餡子が入ってるので


それを


夏目漱石の吾輩は猫であるとかに出て来てるんだってね

多くの文豪が愛した団子らしい

森鴎外、正岡子規と。作品に出て来てるらしいですよ


「芋坂」って書かれてるのが、ここの団子屋なんですって


早速、今朝食べてみましたけど


餡子おいしい!あっさり〜

見た目は胃にもたれそうだったけど


なんだ。美味しいんじゃない!


何年もしらないで、損をしたw


何でも試してみないとね



それから、多機能トイレを今一度確認して、


よし、大丈夫だ。


発表会に車椅子の方もお見えになりますので、確認!

大丈夫だ!

よかった!