本日 31 人 - 昨日 782 人 - 累計 1341900 人
RSS

タンギージョ

お次ぎはタンギージョ

大分、覚えてきてはいるものの

まだ、スッと出ない足もあるね

歌ぶりは変えた所だけ戸惑うみたいだね


この三つ子の魂百までってやつですかね?

最初にインプットされたものって、あんまり覚束ない状態だった、としても

身体が忘れなくて、右だったものを左に変えただけでも出来ないもの


人間、最初に覚えた物って、忘れない


これは基礎に当てはまる話しでもある。直すのは本当に難しいものなんだよね。


に、しても、直したんだから、それでやるしか無い訳だ

そこはもう、頑張って頂きましょう!!


割と「黙って頑張る」このクラス

大人しいのも特徴なんだけど、大人しいってだけで、中身は頑張っていると

思うよ。


今回、レベルに対して難易度が高い、のはこのクラスだと思うし。


しかし、黙って頑張って?大分覚えたと思う


最初は困ったと思うけど、少しずつ、出来る様になって来て

もう少ししたら「楽しい」に変わるんじゃないかな?

その、「変わった」瞬間を見たいね。


その時は、余裕が出て来たってことだからね。


もう少しででるかなあ、って所まできたかな。



少し歌ぶりにフォーメーションをつける事にしました


まあ、前後が入れ替わるって程度ですけど


そこで質問


「エスコビージャに入ったときに若手に前に居てもらった方が安心

なんじゃないか?と思うけど、だとしたら、先に、こっちの2人が

前で踊らないとおかしくなるんだけど、歌ぶりは大丈夫?

どっかで、1回くらいは入れ替わらないと、面白く無いし、どうする?

それともエスコビージャで前に行く?どっちも後ろで、は無しね。」


誰かを見てれば反射して動けるっていうのは、これくらいの年数

やってればできると思うんだけど、それじゃあ、自分に不可もかからないし

やりきった感も持てない。

やっぱ自分で「頑張った」って部分は各自で感じてもらいたいんだよね

それが発表会をやった意味があるってものだからさ。


そしたら


「歌ぶり覚えます!!」速攻で返事きたw

覚えますったって、もう、覚えてるはずだけどさ。



じゃ、そんな感じで決めて行きましょう。


来週からはファルダをつけてレッスンして行きましょう