本日 348 人 - 昨日 957 人 - 累計 1341435 人
RSS

私達はバイレですからね!

昨夜は夜は路面が凍るだろう、ということでレッスンはお休み

凍った路面ほど怖いものはない


声を大にして言う


私達はバイレだ(踊り手)




転んで怪我なぞしたら大変


外に出ないでおけば済む問題なら出ない!に限る

自分で防げるものは防いでしまおう

と、いう考え。


ま、これ、先人達の受け売りですけど


確かにそうだし。


レッスン中止は痛いけど、どこかで取り返せる。


だけど、怪我して骨折して〜なんてなったら、数ヶ月無理になるからね。


どうか誰も怪我なぞしてませんように!


今の所、報告は来てないけど・・。



まあ、とにかく、昨日、一昨日の雪で、皆さん、大幅にスケジュールが狂った

様子。


仕事内容も「雪かき」が中心になった方も多いみたい


筋肉通だろうな〜・・・・。


その影響で、今日もお休みの人が出て来る模様だ。


仕方ないね



先に書きましたが、私達はバイレ!


「まだ習い始めて半年だから〜」とか言わないで

遠慮なく、「バイレなんで!」と、言って下さい


そして、バイレの自覚。


怪我をしないように注意する

怪我をしない身体作りに励む

レッスン後のアフターケアも大切に

を、心がけてくださいね


レッスンで沢山、インナーマッスル鍛えをして、その疲れを残したまま

寝ては良くありません

お風呂入って、軽くストレッチして、レッスンの疲れを落として、寝て下さい



身体の使い方が良く無くて、怪我をしたり、傷めてしまったのは

使い方を直すとか、他の筋肉を鍛えてカバーする、とか対処法が

ありますが


滑って転んで、頭打ってとか足骨折した、とかは防ぎ様がありませんし

治りも遅い。


お仕事以外で、出なくて良いなら出ないで引き篭もるが1番ですな。