本日 125 人 - 昨日 750 人 - 累計 1352611 人
RSS

夏祭り終了〜

いや〜

昨日も本当に暑かった

暑いったら暑い。まいったね。


そんな中、ヌメロを踊る方は14時よりスタジオでリハ


もう、暑くてエアコンが効かない

バックもグッタリです


皆にも、無理はさせられない、でもリハはちゃんとやらなくちゃ〜で

困ったもんだ。

暑いからって、やらなくて良い物ではないしねえ。本当、困ったもんだ


暑すぎて、集中力もかけているもんで、何かと失敗するから

私もギャンギャンするしね。よくないね。


とにかく、リハをすませて、会場に移動。

あとはセビジャーナスだけだから、軽めにリハすればいいわ〜

なんて思っていたら


場所が変わって、雰囲気が違う中でミセス達、メチャクチャに

いやいやまいる!!ちょっとーーーー!!しっかりいいいいいい!!


とにかくねバックはリハでもなんでも全力で歌うし弾くわけなんだから

ボンヤリしたもの踊ってちゃいけないよね



間違って、踊りをやめちゃう人がいたり

私に助けを求める目を向ける人もいるのだけど


本番と同じにやるのがリハで、「踊り忘れちゃった時どうするの?」

って事なのでね


助けない。


自分で見て、聞いて、また輪に中に戻って来てくれないと困るのよ。

そればっかりは何度もレッスン時に言っていても

覚えるものでもないし、場数で身につけていくしかないので仕方ない。



多少、厳しい話ではあるけど


何かに出て、踊る、と言う事は、自分の事は責任もって

踊ってくれないとならないよね。

私が一緒に踊る物ではないからね



本番の厳しさとかを現場で学ぶのも大事な事だよね


学ぶ人と、学ばない人が居ると思う


「間違ってしまったものは仕方ない」確かにそう。

それをあんまり引きずるのは良く無い。精神的にも身体にも悪い。

でも

どこと、何処を間違ったのか?振り返って反省は、その日のウチに

やらなきゃ行けないことだよね


そして、うんと練習した所を間違ったのなら、落ち込む事も必要

そうじゃない所がおかしくなったのなら


ただの練習不足。


人前で踊る、と言う事は、完璧を目指して行かなきゃいけないって事だよね。



ま、別にミセスたちだけでなく、

(ミセスたちは気合いを入れ直した様子で本番は結構、よかった)


他の人達も多々、失敗が多く、とっ散らかりました

野外というのは集中力が欠けるもの

音も聞きにくいし、壁が無いからスカスカになる

そこを、自分で埋めて行かなきゃならないのよ。

とても高度な技術が必要になりますね。


出ハケが汚いのはすごく目立つ。そういう細部にもっと気を配れるといいよね。



来年までに腕を磨こう。


新しい目標が出来たと、前向きに考えようではないか!