本日 392 人 - 昨日 891 人 - 累計 1352128 人
RSS

下北沢クラス  ブレリア 

なんとかスタートしました下北沢ですが

知り合いが何人かブレリアをやりたいと

ありがたい連絡をくれました


いずれ、しっかりしたクラスを作りたいと思っていますが

とりあえず、グループレッスンを行うことにします


18日、25日  19時より〜

参加したいかた是非どーぞ〜〜〜〜!!来てね!!



彼女達はフラメンコ経験者で


ブレリアも大体踊れるのですが


「イマイチ、意味がわからない?この場合どうしたらいいの?」

と、いう疑問がある


基本、ブレリア初心者がメインのクラスを作る予定なので


「意味がわからない」と、言う人、大歓迎


結構、多いと思う、こーゆー人。ヌメロは踊れるんだけど

ブレリアはいると、からきし弱い!とか歌の長さ変わったら

調整できないとか


フィンデになると、なにがなんだか?って人


多いのですよー


動けてはいるし、周りからみたら「間違いではない」


大体、ブレリアにあまり「間違い」はない「フエラ」はあっても


「その組み合わせは駄目」っていうのは無い


でも歌に、あってるのかギターにあってるのか?

気持ちいいのか悪いのか?って話しになってくるんだけど


踊ってる本人が、そこをめがけて、レマーテ仕掛けてきてる

わけじゃないのね、「よくわからない」から


だから、端から見たら「間違ってないよ」となるんだけど


踊ってる本人は「スッキリしない」

いつでも「?」が残ってる



そこをクリアにしたい。との事


まあ、1回じゃ説明しきれないので


都合、合う時、やりましょうか?と言う、流れになりました


ま、しかし、クラスとして作る時には、できれば毎週、のクラス

にする予定です。国立もそうですが

ブレリアは「触れていないとすぐ抜ける」代物なので

毎週、触れるようにしています

あと、これが出来ると3拍子の曲は怖く無くなります

最後の盛り上がりが、グンと力強く踊れます

自分の中にブレリアのリズムが入ってるから!

これを入れて行くのに何年もかかるのですが

毎週やっていれば、自然と力がついて来るのでね


ついでにフィンデも怖く無くなるし

何より、楽しめる


フラメンコはブレリア出来なきゃつまらない!!


まあそんな感じでww



下北沢にもクラス作りたいので


是非!!お問い合わせ下さい〜


ブレリア初心者対象


注・1回完結型ではありません

マルカール・レマーテ・ジャマーダ・歌・パルマ

1つづつ教えて、組み合わせのパターンを知って行きます

最後は自分で組み立てられるようにしていきます

時間がかかるものです