本日 698 人 - 昨日 891 人 - 累計 1352434 人
RSS

聞く

明日からクラスレッスン開始です




個人レッスンだけを受けてる方が二名いますが

その方たちも昨日、連絡がきましたね

なんとか今月、2回づつできるかな?




クラスレッスンも受けてる人なら基礎的なことは問題無くなって

くるのですが、個人だけ、というのは基礎の時間がほぼ、無いので

(やってもいいんだけど、だったらクラスでやった方がお得だし

 じっくりやれるのでね)


自分でかなり、練習や研究をしなければならないので本人が
大変なんですよね。そこの自覚も必要になります


が、一人は入門生。

時間がねどうしても取れなくてクラスに入るのが無理な方。

できれば入門はクラスで毎週、基礎をやりたいのですが
どうにも時間が取れず、でも彼女の習いたい気持ちは熱くて・・・。


もう、1年も前から、言われていたのですが、その熱が冷めて
ない様子だったので今回引き受ける事にしました。

初めてのフラメンコだし、教えたことも直ぐ、忘れちゃうかな?と

月並みの予想をしていたのですが


ちゃんと復習もしていて感激!

YouTubeも自分から、進んで見て、探して

「セビジャーナスってこれですか?」と。

「この曲が好きです」と。


言っていたな。セビジャーナスって沢山、曲種があるからね

好きな曲があるって、凄いことなんだよな

ミララカラしか、知らない〜じゃ駄目でしょ。



何年もやっていても「このアレグリアスの曲が大好きなの!!」っていうの無い人もいるんだよね


「いつか、この曲でソレア踊りたいの!!」って

踊り手なら持っていた方がいいと思うんだけど

それ位、聞かない人が多いんだよね

バイレなら聞かなきゃ駄目だよなああ。


新人に考えさせられる事ももありますね。

大事な事を、思い出した気がします