本日 398 人 - 昨日 891 人 - 累計 1352134 人
RSS

忘年会

昨日は友人たちと忘年会

久しぶりに飲みました

フラメンコ関係でない飲み会もたまには楽しいものです

焼き肉を食べたので、食べ過ぎて、ちょっと食べ疲れをおこしてますw



さて、今日は、今ティエントスを作っているのですが(生徒用)

まー作るときに何が1番苦労するかって言うと、歌振りなんだよね

アセントも考えなきゃいけないし、右行ったり、左いったり

動きも付けなきゃならないし・・・・



途中まで出来たので、美人カンテに見てもらってちょっと合わせて

もらおう。そんで変なところ教えてもらおう


振り付けはねー頭で考えてると、ぴたっとはまっているのだけど

実際、歌にのせたり、ギターにのせたりすると

「なんか合わないね」って言うのが結構出て来る物なんですよね

なので、経過で合わせてもらう作業は大事なんです。

流れっていうのもあるのでね。出来上がってからじゃ大変なのね

直すのが。



振り付け師って凄いなあと、思う。




苦手な作業の一つであるのですが、私が今まで習ったり、見たりして

「この人のこの踊りいいなー」って思う人は、皆さんご自分で振り付け

を考えて踊ってるし、生徒に振付けるときも作ってる人が多かったのね


たぶん、それぞれ、雰囲気とか、特徴とか、得意とか苦手とかあるので

生かしたいな、と思うのでしょう。もちろん全部でないと思うけどね

自分で習ってきたものとかも取り入れてるとは思いますが。




私も、なるべく、考えて作りたいので、キーキーしながら

考える訳ですw


でも、いい勉強になります


私も成長できるので、ありがたいことです。