本日 626 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343879 人
RSS

もうすぐですね

昨日、一昨日と、驚くほどの暑さでしたね


今日は涼しくてホッとします


気づけば5月も中旬であっという間に月末が来ますね



ああ、もうすぐですね6月3日の北トピア



皆んな物凄く頑張ってます



落ち着いているのは凄くいい事だと思います


本番にかなり慣れて来て、先日の春祭りも余裕で楽しんでいた感じがします


ステージに上がったソレポルチームはよく、あの舞台環境の悪い中


踊ってくれたと思いました


気持ちが焦ってもう少し、速いテンポになってしまうだろうな、と言う


私の心配を他所に、いつものテンポで踊り始め、終始落ち着いていたように見えました


本人達はアップアップだったらしいですが、そう見えない、と言うのも


1つの技術だと。


成長してるんですね



そして3日は総勢14人の参加で大所帯なのですが


こちらの練習も落ち着いて行えてます


私のアーしろ、コーしろと言う要望にも応えようとしてくれているのが


よく見えます


少し前だったら、振り付け、フォーメーションでいっぱいいっぱいだったと


思うのですが、それ以上のことをしようとしているのがわかります



全体的に悪くはないです、雰囲気もいいと思います


でもやはり大きな舞台ですから、もっと大きい動きや


気持ちを1つにして、


気持ちを1つと言うことは、音が1つになると、言うことなのだと


知ってくれたらいいな、と思います


ちょうど先日、カンテ&パルマのレッスンを受けた方は気づいたのでは?


表の音を1つにする作業が大変なんだと。


そこに意識を集中させる耳も体も必要になって来ます


ソレにはかなりの技術が必要になりますので、今すぐ急に出来るものでは


ありませんが



1つにしよう!と言う気持ちが現れてくれればいいかな、と思ってます


1つになると


全部が「強く」なりますもんね。



まあしかし、皆んなすごく協力的で、そして積極的で


楽しもう!としているように見えて


とても良いですね。


見ていて楽しくなります



ソロの人はあと少し、丁寧に踊ることを心がけて


自分が満足、納得いく踊りをしてもらいたいな、と思ってます