本日 504 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343757 人
RSS

1年ぶりのファスティング

やってまいりました、ファスティングの季節


春になって花粉でグズつくと「やろうかな?」って思う


胃腸を休ませるのが目的ですけど、な〜んか花粉も良くなって来てる?


感じがするんですよ


まあ完全に無くなる訳ではないけど、ちょっと楽な気がするんだよね



大体年末あたりからやりたい放題、飲み食いをして


食べ過ぎだな〜って思ってるんだけど



世の中には美味しいものがいっぱい!!


美味しいものはなるべく食べたい!!


なので通常だと絶対できないんだけど



もう、「やるぞ!」って決めて周りに宣言して、酵素ドリンクも購入して


「やるしかない」に追い込まないとできないんだけどねw


あーキツイw


だってこんなに食べ物が溢れているのに、誘惑しかないのに!!


キツイわ〜



ただ一つ、ご褒美は、毎日体重が減ることと(食べてないので当たり前)


肌の調子が良くなることと、何より快適な睡眠が取れること


これなのよ


お腹はずーっと、ぐーぐー鳴ってるんだ





いきなり食べないわけにはいかないので、この3日かけて準備食


すぐ消化するのでお腹空く


っていうか、こういう食事を月1回3日間とかするだけで大分、体には良い


のでは?


まあ、これ、ちょっと多いんだけど、勿体ないから食べちゃった


昨日は前日なんでスープとみかんしか食べてない


何が辛いって食べてないので体が冷えて寒い


今日からスタートなんだけど



どうか挫けませんように!!だ



でも今回からは、あまりきつかったらスープ(固形物は食べない)


くらいは入れようと思ってる


寒くてさ


日本人て真面目なので物の本など読んで


「食べないでください」って書いてあると本当に食べない


危険なのは塩分で「必要に応じて取ってください」って書いてあるんだけど


それだと塩取らない人もいて、あれは危険だなーと


1日に必要な塩分ってあるからねー。不足すると危険なのよね。


私は梅干しと、塩を取ります。昆布茶も。



まあ3日間ちゃんとできればいいけど


きつかったら2日でやめようと


それくらいで考えてないと、精神的にきつくなるのでね


お腹すいたな〜


食欲をコントロールするのが大変



修行