本日 528 人 - 昨日 600 人 - 累計 1342997 人
RSS

8日

8日は皆既月食だったので


ある程度見ごろな時間になったら


外に出ようと思っていましたが


窓から月が見えるので、みんなソワソワ


チラチラ窓を見る


もう全然レッスンにならないので

一旦切り上げて外に出ます




月食が始まりかけて


ワーワー言いながら眺めました


少し冷えてきたのでいちど戻ってストレッチをして


やっぱりまた気になるので外に出て




の、繰り返しw


まぁでも400何十年ぶりって言われたら


見ておかないと、と言う気持ちにはなりますよね


しかしまぁそれをちゃんと計算できているって、月食がわかるって



宇宙のことを計算できるだなんて昔の人はすごいなぁ


幻想的な夜でみんなで眺めることができていい日でした


甥っ子撮影





記憶に残るバースデイでした