本日 224 人 - 昨日 891 人 - 累計 1351960 人
RSS

基礎

昨日はブレリアクラス

今月だけ参加する昔からの知り合いが


ほぼ、基礎をやったことなく何年も過ごしているので

少々多く、基礎の時間をとった



せっかくね、来てるなら、基礎の大事さを実感してもらいたいのでね。


どんな凄技を持っていても軸がグニャグニャじゃー

意味がないのだよ。


あと、足の打ち方ね


打ち方というのもちゃんとあって、ポジションがどこか?というのも

知らないと、いつまでたってもいい音はでないからね


先ずはそこからなんだよね


結構、LIVEでもなんでも注意してみてると


足の置き方汚い人とか多いんだよね


つま先の向きが違う。とかね


足の先、指の先まで、神経いれて、踊りになるのでね


気をつけたい


けっして自分も上手にできるわけでないけどさ、


大事な事は「こうだよ」と伝えたい


後半、ガロティンではタンゴのリズムでのマルカールの練習を


ガロティンのタンゴは明るいので、自然にみんな笑顔でやってたな


あれ、ブレリアでも出れば良いのに


なぜかブレリアは難しい顔してやるんだよな


胴体は大分、頑張ってるけど、まだ外側の筋肉なんだよなあ


内側使えるようにしないとな


少しずつ。だね。焦っちゃいけない。