本日 206 人 - 昨日 750 人 - 累計 1352692 人
RSS

このタイミングで

まさかの

帯状疱疹



えええええええええ


ここで来る?


明日、撮影なんですけどなんですけど?


マジで??



いやービビった


ま、気づいてよかったんだけどさ



数日、調子悪いっちゃ悪かったんだけど、まさかねえ・・・


思い起こせば


1週間前くらいに口唇ヘルペスが前回と同じく出て。

でも薬持ってるので、塗っておいて

しばらくかかるな、と、思い


ヘルペスって紫外線とかに当たると出やすいので、ああ、夏だしなあ、仕方ないか

とか思って。日焼けを気をつけよう。って思って。


で、それから別に、腫れても来ないし。薬は塗ってるし

多少の違和感はまあヘルペスなんだから仕方ないって思ってて



週末少し、胃が痛く、お酒飲むのやめてゴロゴロしてて

なんかちょっと悪寒に微熱って感じもあったけど。


風邪だな。と、コロナじゃないよな。と。


でもまあ、寝てたので、多少、回復して


なんか怠いなとは思っていたんだけど暑いし、夏だし。体がついていかないんだなと


食欲もあるし、元気は元気なわけ。レッスンもできるし、自主練もするし



なんですけど、目が痛い

ドライアイがまた酷くなったなと、ジャージャー目薬さしていたんだけど。治らない


で、昨日、ついに、あんまり目が痛いので


冷やしたんだよね


顔面を冷やしたら、ちょっと楽でさ。


いや、随分、目が疲れてるなあと。


その時にちょっと右頬がヒリヒリ痛くって


ああ、これも「日焼け」だと思っていたんだけど


なんかどこか痛いなあ、なんて思ってたら、ズキン!!と見覚えのある痛みが走って

今回これは初めて走ったんだけど



あああああああああ!!これ!!

思い出した!!


帯状疱疹だ!!と


飛び起き


15時


ソッコーで病院行った


やばいやばい。これ、放置してたらやばいやつ


どうも最近私は、口唇ヘルペスからそのままリンパに乗って上昇し

顔面の、皮膚の奥に帯状疱疹となって現れるらしく


見た目が変わらないので分かりにくい

でも放置してると、顔面神経痛が残ったり(口が閉じなくなる)

ヘルペス脳炎になるやつなので怖いのよ


これ、もう、医者が私がヘルペスウィルス持ってます、って知ってれば話は早いけど

もし、医者も私もウィルス保持者だって自分も知らなかったりすると

いろいろ検査したり、なんだり、時間がかかる。

その間に悪化する



悪化したところで、これってコロナじゃないけどたいした治療法がなくて

抗生剤を1回出されるだけなんでね

痛みがひどくて入院になっても、痛み止めの点滴するだけなんだよね

だから飲むタイミングは早い方がいいわけで

今回ももう少し早く気付けばなーもっと楽だったのに、と悔やまれる


が、気づいてよかった

で、いつもの病院もやってて良かった。



それと、見た目が変わらない症状で(ホントはそういうのは危ないし危険なんだけど)

明日の撮影には影響がないだろうから、良かった。


不幸中の幸い


体はちょっと辛いと思うんだけど


抗生剤とロキソニンで、だいぶ楽にはなってる