本日 845 人 - 昨日 936 人 - 累計 1351690 人
RSS

家の中にいたら

お盆が終った感じ


どこか行きたかったけどなー


台風じゃあね


まあ、何処にもいく予定は無かったですが

ガルロチ行こうかと思っていたけど、きっとギリギリになりそうだし

台風だって騒いでたし、帰りの電車を気にしながら観るのは嫌なので

止めておいたんだ


思っていたほどの雨、風じゃなかったけどねえ

今朝のが風が強いかも。



まあ、昨日は練習に行きました

伴奏有りで


札幌でお世話になったギターさん。東京滞在中はなぜか、近い場所にいる事が判明w


そんなわけでちょっと1時間、とかでも引受けてくれるっていうので

これは助かる。


どこかに出向かなくても良いのは私には凄く助かる


で、まあ、札幌のときは、まだ、お互いそんなに知ら無い訳だし、本番はすぐだし、って

ところで、アチラさんの言いたい事も多々あったでしょうが、言わなかったはず。



そこら辺を聞きたい

是非とも聞きたい


し、


多分、自分が「ここどうしたらいいかねえ」って所だと思うのよ、ハッキリ出てない所は。


先日、馬場で合わせをやった、いつものギターさんにも同じ箇所を聞いてみたら

「こうしたらわかりやすいんじゃない?」って的確なアドバイスをもらったので

それでやってみたんだけどね、札幌では


で、なんとか、理解できたって感じ(ギターさんが)


でも、初めてのギターさんだったので、多分、苦労したはず。


いつものギターさんだと、私に対する理解力が大きいので、多少、意味不明な事やってても

「こうしたいんでしょ?」と、わかって頂けるのですが、常にそんな理解力のある人

ばかりじゃないからね。


いや、もっと言えば、「見ればわかる」ような踊りしなきゃいけないんだけどさ、

まあ、なんか、習ったものとか、ちょと不完全でも、やってみたくなるのがバイレじゃない?

持ってっちゃうんだよねえ・・・。



そんな訳で


ここなんですけどね・・・


と、始める


徐々にテンポがあがる感じの振りなのですが、上げどころがちょっとわかってないのと、

あげたもんで自分で追いつかなかったりするのですよ



「あ〜。なんかそんな感じだったね」


と、やり始め


一気に、ここで!と、テンポ上げた方がわかりやすいんですかね?


「うーん」

何度かやってみて


「やっぱり徐々に上がった方がカッコいいんじゃない?この足」


ああ、やはりそうなんだなー


「カッコイイ、足なのと、こうしたいんだろうな、ってのはわかったよ」


ああ、そう?なら取り敢えず良かったんだけど


「でも最後はもうちょっと早い方が、カッコイイと思うよ」


そうかー。うーん、じゃ入り口もう少し早くするか、途中でもっと上げた方がいいか・・


「早くしてちゃんと足がハマればね。今、追いついてなでしょ」



イタイイタイ・・・イタイお言葉・・・

ごもっとも・・・・


「最低でも今の早さにもっていかないと、盛り上がらないね」




そうよね・・

大事なご意見だったと思う

いつものギターさんは黙ってその早さまで持って行くしね

多分、自然にそれがちょうどいい早さ、ってところに引っ張ってくれてるんだろうな



あー、ギターさんって大変だな〜〜

そして、親切だなー


って思った。


続く