本日 555 人 - 昨日 891 人 - 累計 1352291 人
RSS

久しぶり〜

久しぶりにオトに会う


D2B62CAA-4345-4354-AE4E-EA58A0932332


5D6B2AFB-2867-4C4C-84E9-FD7F29181A0C


凄い喋る様になってた。


会話になってるのよね!ビックリしちゃった。


ランチをしてから

駅前のスタジオへ


もう何年ぶりか?で行ったけど、記憶よりスタジオが広かったw




なんか、もっと狭い印象だったんだけどなー


国分寺よりは広いかもな


ここのお教室の人とか結構知っているので、着替えてたら色んな人に会った

この後の予約してる人の名前も(名前が張り出されてるタイプ)

知ってる名前がチラホラ


皆、頑張ってるんだなあ〜




とりあえず、シギリージャを合わせてみよう、と、やってみる

歌姫が持ってる歌の長さと、私の踊ってる振りの長さで、

どこ繰り返すか?やってみる


確か、シギリージャの歌は通常、上の句6、下の句7とかだったはず

私の上の句はレマーテいれて8コンパス

まあ、普通だと思う長さだ

どこか1つ待ってもらうか、多くしてもらうか?で合うと思う


やってみたら意外とすんなり合った

下の句も問題無かったし、2歌も問題無かった


へえ


こんな感じなんだわね


へえ


2歌の後半が自分がタイミングを逃すだけで、長さはいい感じだった



耳がね、可愛いスパニッシュの先生が歌ってくれるシギリージャを

覚えてしまっていて、姫のとは又すこし違う感じなので

聞きすぎて動けなくなってるんだな


ここを丁度いいスルースキルで惑わされなければいいんだな


「よく、歌を聞け」と言うフラメンコだけど

惑わされそうな所は慣れるまでは「上手に無視しろ」という技も必要なんだよね

無視はするけど、コンパスは合わせるよ


これもそれなりの技術



とりあえず、なんか、イメージついて良かった


姫が持って来る歌って言うのは、なんとなく、他の人が歌ってない曲

が多いね。(ように聞こえるだけかも知れないが)

私にはいい訓練だ

やっぱ若いので、知ってる曲が違うんだよね

どんどん仕入れてもくるし。


あと、歌い方もベッタリしてないタイプなので、今よりもっとスペイン語が

上手くなったら、もう、スペイン人みたいになるのでは?と思う


ゆるりとした練習だったけど、やってよかった。