本日 413 人 - 昨日 783 人 - 累計 1348367 人
RSS

いいメンバーだよ

昨日は皆で集って、自主練

メトロノームを使って、正確に。


レマーテとかエスコビージャって段々早くなる、とか、有りな部分

なんだけど、意図的に早くするのと、なんとなく早くなった。では

意味が違うので、本来はここよね?という確認も兼ねて


実際には表だったり裏だったり、もあるわけで

そこら辺も詰めていかないとな。。って

私がわかってない部分が多いだけなんだけど

正確に覚えている人が居て、助かるわー


マチョの前まで復習はできたので、来週はその続きだね〜なんて言って

帰ってきました。(いや、飲みにいった)

4月末の先生のレッスン日は決まっているんだけど

その前にも1度集って復習しようか〜?なんて流れになり




まあ、なんか、今、一緒に習ってるこのグループは

先ず、第一に先生の事を考えるメンバーで良かったな、と。

言う話しをしながらカンパーイ!の流れ


先生との契約も、あるし、やはりレッスン回数は多い方が先生の

収入に繋がる訳だし、皆忙しいけど、なんとか必ず、レッスン日は

開催しよう!ってなっています。


あんまり皆が出来ない状態でレッスン受けるのも先生に悪いよね?と、

自主的に集って練習したり〜な先生思いのメンバーで

良かったよ。



世代が近い人で集っているんだけど、私達がフラメンコ始めた頃って

「お教室」しかなかった時代なのね。だから割と先生第一主義なのよ。

そのあと「カルチャースクール」っていうのが出来てしまったから

皆、「自分の都合」優先、ってなってしまった


まあ、だからカルチャーなんですけどね

カルチャーとお教室はそもそも、そこが違うね、って話しをしながら

ビール。


「習う」と言う、スタンスが違うんだよね

時代なんだろうけど

「習う」ってちょっと違うような気がするね

みたいな話し。