本日 463 人 - 昨日 891 人 - 累計 1352199 人
RSS

アンケート

そんでー


色々と皆さんの発表会の感想などを読み

「楽しかった」の言葉があれば嬉しい


なんでしょう?紙1枚ですけど、これだけでも熱量って伝わるもので


「ああ、本当に楽しかったんだろうなー」って思うのよ


紙に書いた人の熱量が残ってる

マルカールと同じだね


本当にね発表会前はなかなかレッスンに来れないで、焦った人も

もう挫折するかな?って見えたひとも何人もいて

こちらもハラハラしてるわけですが


どうにか全員舞台には上がった訳


で、きっと大変さがピークだった方達が、終ってどう思ってるかな?


と言うのは知りたい所


「本当に疲れたので、もう、嫌です」ってなれば残念


残念だけど発表会もやめられないので、困ったな。って感じになるわけ


基本、全員参加だから


やってみて、出てみてわかると思うんだけど、


発表会やイベントに向かって頑張ってるパワーって凄くて、

そこに、「今回は疲れるからパス」って人がいると

その人がね凄く、取り残されちゃうわけ。

それが凄く心配な訳よ。



例えば、体調が悪いとか、はもう仕方ない、お仕事も仕方ない。

んだけど、「参加したいんだけど、出来ない」って人なら、何かでお手伝いも

できるし、一緒に楽しむ、協力するって事が出来る

でも「何もしたくない」ってなると、なかなか難しいわけよ


そこがちょっと心配だったのですが


「苦しかったけどやってよかった」と書いてあり


ホッとした


あーよかった。




熱量は人それぞれだし、忙しさや取り巻く環境も皆違う

年齢も体力も違う

それは重々わかってますけど


でも、皆で作る


一緒に何かを作ることが楽しんでもらえる様になれば、嬉しい



続く