本日 283 人 - 昨日 579 人 - 累計 1353348 人
RSS

初体験

月曜日の続き

初体験の生徒を一人連れて、ロジカへ

先ず、リハ−サル

普段はやらないセビジャーナスですが、今日はやっておきましょう

立ち位置と順番を決めて

ベテランばっかりいる中に入るのは緊張すると思いますが、

皆、優しいです


新人に恐怖感を与えない様、未来のフラメンカを育てる様に協力してくれます


キュートなガロティンを踊るRちゃんに

「何年目なの?」と聞かれ

「4年目に入りました」と答えたら

「あら〜じゃあもうベテランさんね」なんて言われて嬉し恥ずかしですな。

セビの後はトントン、とリハが進み


彼女はやる事はないんだけど、ずっとそれを見ているだけになるんだけど、


まあ、ホント、こーゆーのは観るのも勉強だし、何を拾うか?どう感じるか?

も、その人次第なので、そこは本人に任せておくしかないのですが

真剣に見てました


物腰やわらかいRちゃんだけど、踊ると豹変〜

濃い〜〜〜〜〜〜ティエントとか目の前で見ると

クラクラくるでしょうねえ


皆、私と踊り方は違うからね

3種3様。


もし、私が彼女だったら、この時点で逃げたい

帰りたい

ヤバい所にきてしまった。と震え上がるわ。


実際、新人の頃は毎度、そんな気持だった



リハーサルもね普段のクラスのものは私が指示をだしているので

生徒達はとりあえず、言われたとおりに動く、っていうのが大事なんだけど

LIVEのリハはね個人個人、やりたい事、希望する事がちがったり

意見の交換もしたりするので、


「ここが違う」

「ここじゃない」

「だったらハケ歌はこっちが合うかな?」などと

出し合います


飛び交う言葉も知らない言葉が多いだろうし、何がどう進んでいるのか?

わからないとは思うけど


進め方、みたいなのは肌で感じると思う


滅多に無い事ですが、今回は、ティエントで時間がかかって

ここでこう、あそこが合わない、だったら、3つでテンポ出ししたら?

などと、バックとバイレで合わない所の修正をしたんだよね


これだったら伝わる、

これだったらギターが迷う

なんて所で思いのほか時間がかかった


そしたらリハ時間が終了してしまい


私のソレアと、矢野氏のアレグリはリハが出来なかった



さーーーーーーー


恐怖です!!



おお。まさかのぶっつけ、が今日か!!


先月一緒にやってて、同じやつ、って言うならいいけどね


ソレアは大分前だな、やったの・・・


ま、でも仕方ない、


ドキドキのまま、リハ終了〜


なかなかレアなパターンを見せる事になったわ。




リハ終ってから、お店の営業が始まり、2時間くらい待つのですが

なんせ、初めて参加、の彼女にはこの時間、どうしたらいいの?

って言う時間よね。


何をしてても緊張だと思うけどさ。


男性陣はビール飲みに行く、と言う、彼女には驚きのパターン


飲むタイプの人と飲まないタイプの人と、これも別れるんですけど

軽く飲んでテンションあげる、って人もいるって事。


まあバイレはあんまり、飲まないです、足にくるから

でもスパニッシュはシェリーとか飲んで踊ってたりしますね

そこも人、それぞれ


まあ、カルチャーショックだったかもしれないw