本日 79 人 - 昨日 891 人 - 累計 1351815 人
RSS

それにつけても

技術、表現、体幹、


色々と踊りをやる上で必要な事は多く


頭ではわかっていても身体に出すのは難しく


日々、追い求めているんだけど

それでもなかなか出来なくて


もっと自由に音やリズムを扱えたらいいのにな。と思う


出来る限りは足掻いているつもりだけど


足りないかな?


自問自答は続くね




それにつけても、やはり、私が魅力的な踊りをしなければ


説得力は無い訳で


そこはまた技術力や表現力とは違う?ような気がする


それらも大事であった方がいいに決まってるけどね


もっとなんか技術は荒いんだけど惹き込まれちゃう。みたいな奴

それはきっと魅力的なんでしょうね


それが「強い」「光る」「ワクワクする」「音が楽しい」

何か?どれか?わからないけど


なにかあると、人は惹き込まれるね


そういう魅力は何かしらないと、つまらないんだと思う。


それを強く持ちたいなあと思う


多分、自分はそういう踊りが好きで、今、もの凄く足掻いてる人の

踊りを応援したくなるから。



足掻いた中から魅力は生まれるきがする


まあ、とにかく、フラメンコは大変でメンドクサイw


でも

メンドクサイって楽しいよ



まあ、魅力的になる様に、来年も頑張って行こう。


10月の報告でした。