本日 183 人 - 昨日 750 人 - 累計 1352669 人
RSS

賑やかでした

LIVEは賑やかでした

美人さんが多いLIVEでした


スペイン人のエレナさんを観るのは2回目

力強いソレポル

なんか前回より、のっていた感じがします

足音が強く、良い音でピタッと止める感じとかため息でちゃう

ああ、スペイン人だなあ〜って感じ


もう、身体の動かし方が違うのね

民族の違いって感じです、動きだしの使ってる筋肉とか絶対、日本人と

違う。もうこれ、自然にそうなんだと思います


農耕民族と狩猟民族ではオリンピックでメダルを獲れる種目が違うじゃない?

ああいう感じ。何千年の歴史や血が出るんだわね。



もう一方、スパニッシュのアルバさん

大柄な女性なんだけど、柔らかい感じ

ソレアだったのですが、ちっとも気負ってなくて

するりと踊った感じ

いいな〜と思った。

日本人が思い描いてるソレアとは違うと思う。あんな濃くない。

物足りないな〜って感じる人もいたかも知れないけど

私は好きだなあ。


ハッとさせられるね

ああ、ソレアだからって何もそんなに気負うものじゃないんだ、とか

ちょっと思い違いしてたな、とか、考えさせられる。



「凛とする」とか「張りつめた」みたいなのは持ちたいと思っているんだけど

それが最初から最後までだときっと見てる人は疲れるだろうし

「張りつめる」は時々緩めないと効果もないだろうしなあ。などと

考えさせられる。



どうしても日本にいるし、見るもの、感じるものが日本的になってしまう


やはりスペイン人の踊りはためになるね

出来る出来ないは、まあ、ちょっと置いとくけどw

でも、受け止め方って大事だもんね。



ああ、そうそう、Y氏はピンクのシャツでアレグリを弾けてましたw


服のセンスがいつも良いと思います。ホントに。


だけどピンクのシャツの写真は無い!!