本日 725 人 - 昨日 936 人 - 累計 1351570 人
RSS

熱がー

で、そのまま続くファンダンゴ


もーなんか

どうしても揃わない

エスコビージャ


うーん。


揃わないのも気に入らないし、ドンピシャの音が来てないのがもっと

気に入らない。


夏祭り終ったら、足、徹底的にやらないとダメだなあ

うーん。

運びもリズムも間違えてない人もいるんだけどね

良い音じゃない。


で、もってとにかく、揃わない


なんかね、多少、ズレたとしてもね、3人が、「ここは1です」みたいに

揃っていれば、少しだけなら、それでOKって部分もあるのね

群舞っていうのは


皆が全員一致でそう思っているなら、まあ、仕方ない。みたいな

所もあるんだけど


そういう訳ではないのよね


各自が各自のやることをやっている。って見える



隣の人の足音とか、隣の人のタイミングとか、隣の隣の人の呼吸とか

聞いてるかな?意識してるかな?


ねえ、群舞をどう、踊ろうとしてる?


自分のやることにいっぱいいっぱいだと、群舞はできあがらないよ


もう、その時点では無いはず。

やる事はわかってるはず。


その先、いかなきゃ、いつまでも揃わないだろうな。


別に、仲が悪い、とかじゃないんだよね

仲が良くても、踊りって別物だから、その時、どう、お互いが意識したか?

で、出て来るものだからね


仲が悪くても、合わせる事はできるのよ。


プライベートで仲がいいに越した事はないけど、もし、プライベートは

孤独を愛しますって人が居ても、踊る瞬間だけグッと寄り添ってくれれば

群舞は出来る。そこは技術だからね。


ま、でも仲良く、楽しく、踊ってくれてる方が、その感じは

伝わるし、見えるから、もちろんその方が良いんだけど。仲は良いはずなんだけどさ。


いかんせん、揃わない。うーん。


大体、は出来てる


でも、それは、もっと前から出来ていた


その上をいってないよね。もっとマストに合わせたい。


出来るはずなんだけどなー。


足は、練習量に比例する部分が多い。

時間があるときは練習してみて欲しい。




全体的にやはり、足の訓練日は作りたい。レッスンとは別にね。
レッスンはレッスンで進めなきゃいけない事も多いし。