本日 612 人 - 昨日 1005 人 - 累計 1350521 人
RSS

遊びをいれてみる その2

で、先ず最初に、今度やってみようって言ってる

オープニングの歌とハレオとパルマをやってみて

「このリズム」って言うのを教えて


「あとテキトーに踊って」と。

もう、地獄のような時間w


「えーーーー!!何したらいいのかわからない!!」

ざわつくざわつくw


ええ。想定内です。ざわつくわよね。そりゃあ


「もうね3拍子も4拍子もどうでもいい。なんか「こんな感じ」とか

もう、わからなかったらとにかくテキトーに動いて」と


「あとセビジャーナスを分解して使ってみて、あれは3拍子だから、部分

部分を自由につかって」

と、言う地獄のようなお題。


まあ、頭の体操、みたいな時間ね


1つの曲をそのまんまの流れだけで覚えちゃうと、分解して使うことを

覚えないので、パーツ、パーツは自由に組み合わせて使える、ってことを

知る為と、パーツごとにしっかり覚えて応用するって能力を付けるためね。


取り敢えず皆でパルマを叩き、ハレオをかけて、踊る人は、真ん中で踊って

周りは盛り上げる、みたいなブレリアぽい事をやるw


さあ、どうでしょう?


ただね、本当に、優秀だと思うのは、誰一人

「出来ません!無理です!!」とか言う人が居無言って事。


まあ、もう、私がそんな事言い出したら「やらなきゃ駄目かも・・」って

思ってるんだろうけどねw

無茶ぶりが多い私だからさ。


でもまあ、皆の顔みていたら「死ぬ程思い詰めてる顔」の人はいなかった

とりあえず、やり過ごそう、って覚悟は出来てるみたいw


子供達も頑張ってやったよ〜

Tちゃんは自分の番になると、さっき覚えたオープニングの振りの中で、

必ず使って来る所があったんだよね

「そこの部分、が好きなの?」と聞いたら

「はい、ココが好きです、後、ここの好きです」って言ってた

上出来!!好きな部分があるのは本当に大事な事だからね


姪はファンダンゴを入れて来た。パソデブレリアがとにかく好きらしい

必ず最初に使うね

さて、大人w

悪戦苦闘してましたけど、なんとかセビジャーナスを組み込んできた

いんじゃない?

ブレリアなんかやった事無いんだから、それだけやれたら十分

ブレリアを習った事が有る人は、習ったのを使ってきたね

まあ、それはそうなるだろうな。でも今度またこれをやる時には

新しく習った物とか、セビジャーナスの合いそうな所とか、組み込めたらいいね


とりあえず、やってみた。


盛り上がり的には悪く無かった。


結構、自分の生徒達はハレオをかけるとか、一人ずつなんかやらされるとか

大分、出来る様になって来たので、また、ノリも悪く無いのでね

やはりいずれはブレリアをやらせたい。

きっと、ノリノリに踊ってくれると思うんだ。


まあ、それに慣れる為のオープン人グ曲なんだけどさ。

2年計画くらいだな


楽しみだな〜