本日 189 人 - 昨日 891 人 - 累計 1351925 人
RSS

次のステージ

時間があるからもう1つ書こう〜


昨日はファンダンゴの歌ぶりのおさらい

以前に、このファンダンゴの振付けの中で1番好きな所と

得意な所を教えて、と聞いた

一人ずつ、「ココが好き」「ココが得意」と教えてもらった


この、好きな箇所が有るって言うのは大事な事だし、好きなんだから

「カッコ良く踊ったらいいんじゃないの」って事になる

好きな所は得意になった方が良いよ、と話したはず


それから何ヶ月も経ち、ファンダンゴも何度か舞台にあげているので

「新しく好きになった箇所」を教えて、と聞いた

最初は「ええ?これ苦手」とか「なんかカッコ悪い動きだな」とか

思う所ってあると思うんだけど、練習を積み重ねているうちに

「なんだ、ここ楽しくなってきちゃったな〜」って所って出て来るものだと

思うんだ。ちゃんと物にしようと思っていれば。色んな所に目がいくはず。


で、聞いてみた

皆、それぞれ持っているようで、良かった

ただ、そこが凄く綺麗にできているのか?っていったら違うよね、もっと

強く出さなきゃ駄目だよね、なんて言う話


それから最初のジャマーダ。これは4歌とかやるよりもずっと前からやっている

んだよね?


なのに質が上がっていない、むしろグダグダになるのはどうして?

1番最初の歌を呼ぶ、大事なところじゃないの?


と、言う、執拗な責めにあう皆


発表会はファンダンゴを出すと決めているが、もう振りが終っているので

下手をするとダレる。人間は新しいものに心惹かれるので

頭の中グアヒーラ一色になったら困る。


ファンダンゴをもっとキレよくシャープに、抜けはテンション高く!

要求を高くする

1歌事にテンションの上げ下げを付けて行く

自分からあげてけ!という

要求。


言われてあげるのでは遅い。


皆のテンションがMAXあがって抜けたから、「オレーーーー!!」って自然に

出るんだからね

抜けろおオオオオオ!!って言う意味のハッパをかける

「オレーー!!」をもらってちゃいけないのよ、もう。


次のステージにいこう