本日 554 人 - 昨日 891 人 - 累計 1352290 人
RSS

オーチャード

今日は、オーチャードホールに

数年ぶりでエバ・ジェルバブエナの公演を観に


5、6年ぶりに見るんだと思う。


2年に1度くらい来てるような?4年ぶりの来日だったけかな?

前に見た時も驚いたけど、身のこなしの柔らかさ,強さ!!

素早いのに止まって見えちゃうんだから、凄い。あの腕の動き。



また進化してるのかな〜

楽しみです。


テアトロの公演は1年に1度は頑張って観にいこうと思っているんですけど


なかなかね。


お高いしねえ。


タブラオでもなるべくスペイン人のは観に行こうと思っているのですが

これも、お高いね・・


でもね、振り絞って行くことにしてる。もう、決めてるの




練習生のときはおいそれとLIVEなんか見に行けなかったし、

毎週のレッスンと自主練代で、全くお金無かったので、

「LIVEは観に行かなきゃだめよー」と先輩方に言われても

先立つものが無くて行けなかった

発表会だって毎年あってテアトロだと結構かかるし、衣装も買うし〜で。


見たくても見れなかったのよね


今だって楽々見れる、身分では無いのですが、作品を見ておく必要はあるので。

機会があったら見ておくことにしてる。いつ、何が役立つかわからないしね



それと、昔は、誰の踊りが、誰の歌が?ギターが?の差がわからなかった

「スペイン人て凄いな〜」って感じ


今は、好みも出来て来たし、「この人が好き」とかハッキリしてきた。

こーゆー、踊り方できたらなあ、って憧れも出て来たし。

昔に比べてYouTubeとかで情報も色々入る様になったので

「誰の踊りがみたいなあ」って言うのとかで来て来たんだよね。



見る楽しみっていうのも、ようやくわかって来た感じがする。

だから、テアトロにせよ、タブラオにせよ、お高い事に変わりはないのですが

今年はたまたま、好きなアーティスト達が沢山くるので

頑張って見にいこうと思う。


ホントに、初期のころは、頑張って見に行っても、なんだか良くわからなかった

っていうのが正直な所だと思う。フラメンコ自体を良くわかってないので

「凄いな」とはおもうけど、涙流して、感動!とかは無かったよね。


やっと、楽しめる様になってきたんだと思う。


ま、夏の旅行とか、一切、行ってない訳だし、それぐらいは贅沢な

時間を過ごそうと思う。



今日も楽しみ!!


何着ていこうかな〜