本日 56 人 - 昨日 783 人 - 累計 1348010 人
RSS

フラメンコってやっぱりカンテ

と、いうコミュニティがありますが


まあ、本番スペインでは「フラメンコ」っていうと

「カンテ」って感じなんだよね


多分、最初に歌が出来た、と、いわれてるから、も、あると思う

元々は踊りはついてなかったんだろうね。


踊りは1番最後についた、といわれてる。



カンテやギターによって踊りは変わる、ともいわれます

確かにバックがかわるとガラッと内容は変わって見えるよね


どうも、日本だと「バック」という言い方をしてしまいますので、

「黒子」的なイメージになりがちですが、本来は「アルティスタ」すなわち

アーティストと、いう意味ですね。


そのアーティストですが、本当に踊りは左右されます
(悪い意味ではない)


アーティストさんたちだって、こう、踊って欲しい、とか、いつかこの

踊り手さんの演奏をしたい、とかあると思うのですが


もちろん、それはバイレの私達にもあって〜(生意気にもね)


なにが書きたいかっていうと〜


今年はね〜好きなカンタオールが2人も来るのですよ〜〜


そして好きな踊り手!!踊りは5人も見れるの〜〜


もう秋から冬にかけては沢山見るの!!楽しみ!!


カンテも楽しみ!!アデラがロンドロ連れて来る〜〜〜〜〜〜〜


なんて素晴らしい組み合わせなんでしょう!


予約とれますよ〜に!!